とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081219]

いや~、今日もいい天気だ(*^_^*)
つーことで、走る

周回ばかりも飽きるので、今日は岡益経由で私市折り返しで、締めに空山へ。

走り出すと、ウインドブレーカの下は汗ばむ。しかし、日陰はひんやりするので、そのまま走る。
朝は冷えて、昼の気温が高いので、風は強め。今日は南風。
岡益方向に向くと向かい風のため進まず、ペースが落ちるが気にせず走る。

私都街道も心拍とパワーに注意しながら、インナーも使って進む。大体体重の3倍強のパワーで走るとミディアム走の心拍レベルで落ち着く感じだ。

折り返して東郡家までは下ハン縛りで巡航。ゆるい下りのため、数字だけ見るとがっかりするようなパワーだ。

最後の空山も心拍が170を越えないようにして登る。ここも200W前後で登ると心拍が安定する。たまにトルクを掛けて250W以上を出すと、とたんに心拍が上がり始めるので、すぐにゆるめての繰り返し。

下ってからも、抑えたペースで走って、最後に足をくるくる回して終了。

冬はミディアム走を中心にするという目的は果たされたはずだ。

今日のデータ 空山は平均203Wでベストのほぼ3分落ち、って比較するのが間違いか
20081219.jpg
これぐらいの強度で、もっと長時間走っていくと、ベースが底上げされるだろう。
しかし実走だとパワー変動が激しいなあ。一定負荷、強度はローラーでするしかないな。


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/955-e2ee31d3
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
