とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081122]

本日は貴重な晴天
この時期にしては、よく人が集まったかも。
Dekiさん、initialTTさん、Hayashiさんと昼から国府中周回で練習。

各人、それぞれ現在の練習目的があるので、LSDペースのinitialTTさん、Hayashiさんは単独走、私とDekiさんはミディアム走なので一緒に走る。

本日のデータ 最終周回のみペースアップ ソリア域に突入
20081122.jpg
データ上は心拍もきちんと拾えているが、実際に走っているときの表示はでたらめ。いきなり200になったりして、当てにならないので、パワーと速度、自分の呼吸具合に注意しながら走った。

最終周回以外は、終始Dekiさんと話をしながらの、そこそこペースで。
後半にはT内さんも登場。どうも風邪気味のご様子ではあったが、しっかり走れてしまうのが凄いところだ。

ミディアム走ペースのときは、後ろに付き過ぎないように、緩やかに登っていく区間で200W前後を目安にした。後ろに付くとあっという間に100W前後に下がってしまうので、トレーニングの目的から外れてしまうのだ。空気抵抗って大きな障害やなあと改めて納得。

最終周回だけはDekiさんの後ろにへばりついて走る。後ろに付いていても緩やかに登っていく区間では300Wオーバー、ってことは前を引くDekiさんの出力は…いやー、かないませんわ。

最終周回を終えたところで、駐車場に再び集合。しばし談笑して帰路へ。initialTTさんは後3周するとか言いながら再び周回へ。頑張りますねぇ。

皆さん、お疲れ様でした。この時期はペースが人それぞれ違うので、集まる意味は薄いかもしれないですけど、話も出来ますし、またやりましょう。


さて、明日、明後日は増量キャンペーンである(^_^;)


ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

県ロード以来皆さんに会えて良かったです
また宜しくお願いいたします

2008-11-22(Sat) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

お疲れさまでした。
景色の変わらないロングってのも、なんというか・・・。
おまけに心拍計に従うと孤独だ・・・。
まあ、好天なら気持ちいいんですけどね。

2008-11-22(Sat) 21:59 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

こちらこそ、またよろしくお願いします。忘年会なんかもやりたいですね。

2008-11-24(Mon) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

こっちじゃ、なかなかど平坦のコースはとれないですからね。
でも一人でやるより気分的に楽ですよ。

2008-11-24(Mon) 23:05 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/928-65d2e013
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
