とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20081115]

果たしてほんとにサイクリングだったのか?
本日までは良い天気。
これを逃してはならんと思い、DEKIさんと走ることに。

昼過ぎに我が家に来てもらったが、聞けばO崎さんと朝8時から走っていたとのこと。

スタートしてから、周回は飽きたし、どこに行こう?ってことで決まったのが、河原の奥、小鹿渓に上がる途中で分かれる林道に向かうことに。まあ紅葉もしているだろうしってことで。
コースマップ
まー最後の空山がただのコブに見えるよ…

バードスタジアム付近は人も多いし、車も多い。天皇杯の試合をやっていた。

しっかり走っているDEKIさんのペースが速い。こっちはまだアップも済んでいないのだが…追い風だったらしいので、軽く踏んでいてもスピードが上がったようだ。

で、小鹿渓に向かう道に入るとずっとだらだら登る。ただし今日はゆっくりめ。私の心拍も160前後で、ちょうどいい感じ。

問題の林道入り口に到着。果たしてサイクリングになるのか
この林道、数年前に開通したが、すぐにがけ崩れで通行止めになっていたのが、ようやく通れるようになったのだ。
入り口から2,3kmはずっと勾配10%が続く。一番きついところは12%以上だろうか?強度を抑えると、ダンシングで上っても時速10km/hくらいがせいぜい。
序盤をやり過ごすと、後は緩斜面が中心。DEKIさんもすでに100km以上走っているので、ゆっくり私の前を進んでいる。それを目標にしながら、強度がミディアム走レベルに収まるようにして進む。
やはり紅葉狩りであろう車は多いが、センターラインのある片側1車線の道路のため問題なし。

むしろ無駄に広いっていうか無駄遣い 練習コースとしてはありがたいけどね

後半には湧き水スポットもあるし、補給食さえしっかり持っておけば良さそう。

終盤に若干きついとこをよろよろ登りながら頂上着
NEC_0050.jpg
手前にも何箇所かトンネルがあるが、いずれも照明なし。ガスっていると空間識失調になりそう。
ここを通過して下ると、三朝に下りる。途中には三滝渓に下りるルートもあるし、へ○○いコースがとれそう。

折り返して下ると、寒い。ウインドブレーカーを着ても寒い。さすが標高1000mオーバー。
我慢して下って、自販機でコーンポタージュ補給。暖まる~(^_^)

後は河原経由で、空山へ。途中まで頑張ってみたが、DEKIさんに刺されたところで、モチベーションがぷっつり切れて、後はゆっくり。
最後に駄弁りながら下って、スプリントを1本。MAX728W

ほぼ指定強度内だったから、サイクリングになったことにしておこう。
おそらくもうすぐ山は雪で登れなくなるから、今年最後の標高1000m越え。
DEKIさん、お疲れ様でした。

今日のデータ 下りはまったく踏んでいない。登りは緩斜面区間も入れると16kmで1時間以上登る
20081115.jpg

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

こんな道が有ったとは!知りませんでした。私は、来春雪解け後のルートにとっておきます。それまでに、クルマで偵察に行こうかな?
来週は一段と冷え込みそうです。


2008-11-15(Sat) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

私は正しくサイクリングでした。
これから正月明けまでは、ガマンしてLSDに徹底するつもりです。
あのルートが修復したんですね。この秋はムリだから、春にはまた登ってみたいなあ。あ、でもピークの雪っていつ頃なら解けるんだろう?
ていうか、雪解け頃にはまた土砂崩れで不通の可能性大か?

2008-11-15(Sat) 19:30 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from Deki

いや~お疲れ様でした。
お約束通りミディアム走になっちゃいましたね、暖かくなったらまた行きやしょうぜ!次回もお約束・・・


2008-11-15(Sat) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かつら

おお、復活したんですね。来春逆走してみますね。私はぼちぼち国道9号サイクリングでした。

2008-11-15(Sat) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

なかなか良い道ですよ。
雪が降ったら、またどこかで崩れそうな気がしますが…

2008-11-16(Sun) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

私はLSDはせずにミディアム走中心のつもりです。

標高1000mなので、雪解けはGW以降ではないかと

2008-11-16(Sun) 12:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ Dekiさん from kuma

お疲れ様でした。
あれくらいのペースなら、最後まで何とかなりそうです。
またお願いします。

2008-11-16(Sun) 12:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

三朝側は狭い所があるそうですね。

私も一応サイクリングだったはずです(^_^;)

2008-11-16(Sun) 12:06 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/920-dc83047d
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する