とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20081113]

いや、まったく飽きもせず(汗) 国府中周回へ
どうせ、平坦を走るのだから、ホイールはこいつに交換して出発。

で、最初の1周はちょっとゆっくりめで。ここでスピードセンサーの反応がおかしかったので調整。
2周目からは昨日と同じく52×17~23を使って、走り続ける。
風向きも昨日とまったく一緒。だが、ディープリムのおかげで良く進む。斜め後ろから風が吹く、万葉歴史館前の通りは普通に40km/hで巡航。
ただし奥に向かう通りは、ゆるーく登ってかつ横風が吹き続けていたので、重たいホイールはそれなりのパワーが必要。

今日のデータ
20081113.jpg
昨日とほぼ同じ平均心拍と平均出力なのに、aveは約1kmアップ。
昨日のホイールより重いとはいえ、スポーク本数は32穴から16穴で半分+ディープリムのエアロ効果がでかいとしか言いようがない。
で、激重なディープリムのホイールが欲しいJINさん、おひとつどうすか?

まあレースで使うなら鯔爺さんですが

当面の課題は、いかに出力変動を減らして走れるかだなあ。グラフ見ても、走っているときに見ても結構ばらつくもんなあ。うまく回すようにしないとね。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

国府周回、平坦っぽくて良さそうですね、
私的に欲を言うと、もう少し一周の距離が欲しいかな?
一度行ってみたいと思います。



2008-11-13(Thu) 16:57 | URL | #- [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

確かにループが長いほうがいいんですけどね。
でも、途中に自販機もトイレもあるので、使いやすいですよ。
今度、一緒に走りましょう!

2008-11-13(Thu) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from hayashi

トイレは助かりますね!
タイミング合えばよろしくおねがいします。
メールでケイタイ連絡しておきます。


2008-11-13(Thu) 19:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

晴れた日の外走り・・いいなあ・・・
こちらはローラー三昧です。
河原周回の方が少しループが長いかな?

2008-11-13(Thu) 22:18 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

変則勤務の特権ですよ(^_^)v
ちょうどいい感じの天気でうれしいかぎりです。

河原の周回ルート、また教えてください。

2008-11-14(Fri) 16:58 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/918-f6804bdb
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する