とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081028]

2バンドで3時間半。呑んで帰ったら、ヘトヘト。詳細はまた。

で、詳細は以下へ
いつもは駅からまっすぐ歩いた先の入り口から入場だが、この日はぐるっと回って南入り口から入場。
駐車場には10t車が4台だったかな。さすがに2バンド分の機材は大量やもんなあ。

入場して、久しぶりのアリーナへ。
ここでいつもと違う入り口の理由が判明。
大阪城ホールの形は楕円形で、普段は長手方向の端にステージを置いて客を入れるのだが、今回はステージを長手方向に作っている。なので、入り口が変わったみたい。
おまけに長手方向に客席は広がっているので、後ろのほうでもステージまでは遠くなく(≧∇≦)b

定刻どおりに第1部のWHITESNAKEがスタート。さすがに遅らしている場合ではないか(笑)
デヴィッドの声が良くないと聞いていたので、まったく新譜は聴かずにいったが、新曲もダグアルドリッチ&レブビーチのツインギターで楽しめた。
肝心のボーカルは高音でのシャウトは厳しいな~…コーラス隊のほうがボリュームでかかったし。
途中でアコースティックセッションを挟んだときのボーカルはさすがであったが。

で、セットリスト
Best Years

Fool For Your Lovin'

Can You Hear The Wind Blow

Love Ain't No Stranger

Lay Down Your Love

The Deeper The Love

Is This Love

Guitar Duel

A Fool In Love

Ain't Gonna Cry No More

Ain't No Love In The Heart Of The City

Give Me All Your Love

Here I Go Again

Still Of The Night

正直なところ、新曲の浸透度はいまいちな感じ。やはりサーペンスアルバスのころの曲で会場全体が盛り上がった感じ。
声が厳しいのに最後にStill Of The Nightをやったのは大拍手。このときは声も出ていたし。
きっちり1時間半ほどで、アンコール無しで終了。大物だがこの日は前座扱いか?

セットチェンジで30分ばかし休憩の後、いよいよDEF LEPPARD
明らかにこちらがヘッドライナー。ステージ後ろのスクリーンに映される映像も凝っていた。在りし日のスティーブクラークの姿もあったり(涙)
まず大英帝国国家とともにユニオンジャックが映しだされてオープニング。
いきなり昔のヒットシングルで幕開け!
まあ四の五の言わずにセットリストを出したほうが早い(汗)
Rocket

Animal

C'mon C'mon

Foolin

Make Love Like A Man

Nine lives

Love Bites

Mirror,Mirror

Bringin' On The Heartbreak

Switch 625

Hysteria

Armageddon It

Photograph

Pour Some Sugar On Me

Rock Of Ages

--- ENCORE ---

Let's Get Rocked
新曲は、ほんの少し。もうベストヒットライブといった感じ。いや歌いましたがな。声はガラガラになりました。
MCもあまりなく、限られた時間で多くの曲をやろうといった感じ。
会場も大いに盛り上がり、さすがのライブだった。

しかし引き締まった体で変わらないフィルコリンにはびっくりしたが、巨大化してパンパンになっていたジョーエリオットにはもっとびっくり。お願いだからロッカーは痩せてくれ…

お子様お断り的なチケット価格はともかく、どちらのバンドも10年以上ライブを見ていなかったので満足。


2008-10-28(Tue) 00:12 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/903-e43304b5
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
