とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20081013]

今日も
shimizさん、suzukiさんと練習にいくことに
二人とも来週の実業団最終戦の輪島ロードに向けての練習のため、山岳練に。

中河原を越えて、西御門へ。昨日のレースで不完全燃焼だったと思われるsuzukiさんがとにかく速い。ぶちぶちに千切れる。こっちは心拍が上がらず170台止まり。非常に苦しい。

まじトンネルに向かう途中でマラソン大会に遭遇。ね~つ~君は走ってるんかなあ?などと話しながら、また登りへ。suzukiさんはとにかく快調。shimizさんと二人でよろよろ登る。
さらにもうひとつ登って、なぜか河原方面へ逆戻り。
そこからアストロパークへ向かうことに。
いつもは下る道を登るのだが、こんなにきつかったっけとか思いながら、足が止まらないように登って、何とかアストロ着。

用を足すために館内に初めて入ったが、中に地形の模型があって、しばし見入る。結構登ってんのね。

で、一旦下って、本日のメインディッシュ?たつみ峠へ。ここは某大学のちゃり部の激坂100選にも選ばれている。入り口から4km、ずっと10%の勾配が続くのだ。

とりあえず川沿いの緩斜面を進むが、ここもsuzukiさんの引きが強力。後ろにぶら下がるが、ダム手前の8%の勾配にかかるところで、shimizさんがアタック。|Д´)/~~
後は自分のペースで登るが、峠に掛かるともうへろへろ。ほんとに止まりそうなスピードで登ることに。
10年ぶりくらいに今回の方向から登ったが、ちょっと後悔…

ここで折り返して、また、まじトンネルを通って、岡益を通って帰路へ。
shimizさんはsuzukiさんと同じ方向へ。なんか距離を踏んで元気になってないか?

国府を流して帰っていると、前方からT浜君が。走ってるみたいね。

ほんとレースよりきつい練習やった。

今日のデータ たつみ峠は一番高いピーク
20081013.jpg

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from hayashi

本当にレースよりきついのは、確実ですね。
私、今日はペダリング回転数重視で、湖山池の周りを一時間半ほど、走りました。

2008-10-13(Mon) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from shimiz

お疲れ様でした、私の気まぐれでハードな練習に付き合っていただき申し訳ありませんでした。
これだけ登りの練習やってもシーズンオフになるので勿体無いですね。

2008-10-13(Mon) 23:39 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from ね~つ~

近くを走っていたんですね。
マラソンコースは大江の谷をず~っと登ります。
途中に美味しいプリンの店が有るので休憩に良いかも。

2008-10-13(Mon) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ hayashiさん from kuma

距離を踏んでからもきついことをするので、身にはなると思っています。

私も寒くなったら平坦メインに切り替えるつもりです。

2008-10-14(Tue) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ shimizさん from kuma

お疲れ様でした。毎度ハードですが、一人ではあそこまでなかなか追い込めないので、いい練習になっています。

これだけ登りを登っているので、月末のヒルクラに出るかどうか検討中です。どうですか?

2008-10-14(Tue) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ ね~つ~さん from kuma

マラソンお疲れでした。やっぱ参加者多いなあと思いました。自転車もあれくらい気軽に出られるといいんだけどねぇ。

プリンの店、いつも大江に向かって必死で上がっているので、気が付きませんでした。今度注意してみてみます。

2008-10-14(Tue) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from type_roady

レース&練習、連日お疲れさまです、とっても濃い練習してますね。
僕もその練習混ぜてもらいたかったですが、他のことしてたので不参加でした・・
また機会があったらよろしくです。

2008-10-14(Tue) 13:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

またまたエグい練習してますね。
まあメンバーを見れば推して知るべしですが。
来週はまた練習でご一緒下さい。

2008-10-14(Tue) 20:44 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ type_roadyさん from kuma

いや~二人とも私よりはるかに強いので、めちゃくちゃきつかったです。
そういえば本格的に練習で一緒になったことがないですよね。
次はよろしくお願いします。

2008-10-14(Tue) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

やっぱりこういう練習をどんどんこなさないと強くなれないと思います。
二人は自分より強い人が身近にあまりいないので、追い込むのが大変だと思います。

次週はがっつりやりましょう。

2008-10-14(Tue) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from suzuki

月曜は、お疲れさま&ありがとうございました。2人の鬼コーチのシゴキで、すっかりと力を吸い取られてしまい、スッカラカンです。今日の通勤は、アベ20km/h未満でした(笑)。近々、久々にブログ更新しますので、またよろしく^^;。

2008-10-15(Wed) 00:24 | URL | #G4tIk/0g [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

お疲れ様でした。ave.20km/h未満は相当ゆっくりですね。
私も月曜の朝はつらかったです(^_^;)

>鬼コーチ
誰のことでしょう?最後のほうは殺されましたよ…

2008-10-15(Wed) 20:52 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/882-806c3bfa
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する