とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080907]

( ´O)η ファ~眠い状態だよなあ
早朝?てか深夜3時前に迎えに来てもらって出発。
今日のメンバーは、initialTTさん、M田さん、Kぶさん、応援のK林さん。
高速を一路播磨中央公園へ。
明るくなってから準備開始、試走へ。
公園内の周回道路かと思って出たら、どうも違っていたようで、引き返しサイクルランド?だったかなの周回路へ。

もともとゆっくり走るためのコースのようで、アップダウンはあまり無いが、道幅は狭く曲がりくねっているため、コーナーは慣れないとちょっと怖いかな。

一走目はinitialTTさん。いい感じで最後まで先頭集団に位置して走る。
45分過ぎて私に交代。
1周目は体が温まっていないので、少し抑えて入ったら、後ろからM田さんがやってきて追い抜かれる。さすがにちょっと抑えすぎていたようなので、ここからペースアップ。心拍ATを越えるあたりで走る。
途中で集団に追いつかれたが、ローテーションをしてくれず、付き位置で休むのみ。回したほうがペースを保てるのにねえ。
とりあえず大崩れすることなく、initialTTさんにスイッチ。
いきなり止まると、足が固まるので、すぐ公園外の道路で足を回してダウン。これは効いた。すぐにハムストリングスの痛みも消えて、いい感じ。

2回目のTTさん、練り梅を忘れていたため、補給で渡そうとするも失敗。ボトルでない小さい物は袋に入れないと渡しにくい。ごめんなさいよ。

残り30分弱は再び私。出るときにちょうど集団が通ったので、飛び乗り。しかしペースが上がらないので、途中からは単独。
集団にいるときにBR1選手のN良君がいたので、『岩手じゃないの?』って聞いたら『岩手は遠い』って。さすがに真剣に走ってはいなかったが、チームの地元なので出ていたのかな?

ひたすら踏みまくって、ゴールまで。2回目の出走前に補給食を摂りたかったが、無かったのでハンガーノックにならないようにドリンク飲みまくりで何とか持たせた感じ。

今日のデータ AT以下の時間は短い 練習として考えると効率よく高強度がこなせた
20080907-1.jpg
しかし、なんちゅー度数分布
20080907-2.jpg

ローカルなホビーレースで、ゆるーい感じ。落車も1件あったくらいで、大きなトラブルもなく終わったようだ。

ただ、気になったのが走っている人のマナー。
エンデューロはいろんなレベルの人が走っているので、抜くときにはどちらから入るか声を掛けてあげないといけないのに、それをする人があまりいなかった。ちょっと危ないタイミングでいく人もいるし。
私は、よっぽど間隔が空いていない限りは声を掛けるようにしていたが。

結果は手集計で時間が掛かるため後日とのこと。悪くは無いはずなので、楽しみに待とう。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

お疲れさまでした。
まあ、エエ感じで走れたんじゃあないでしょうか?
リザルトが楽しみですね。
私はなぜか全く眠くなかったんです。変?

2008-09-08(Mon) 19:08 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

ゆるーい雰囲気で、目を三角にせずに走るレースでしたね。
思ったよりは走れたと思っています。
リザルトは時間が掛かりそうですが、楽しみですねぇ。

眠くなかったんですか(@_@)
私は帰ってから夕方まで寝たり起きたりでした。

2008-09-08(Mon) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/852-38b597ea
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する