とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080721]

これが無かったら、今日はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
朝から暑さで気持ちの悪い目覚め。
天気予報を先に見ればよかったのだが、用意をしてから見ると、予想気温は37℃!
まあ朝から汗だくの室温が31℃だったので、ありえそうな雰囲気。

湧き水スポットのある鹿野周回で練習することに。
今日のデータ 終了時点での気温は39℃ 多分直射日光の影響
20080721.jpg

走りだすと強い南風。こりゃほんとに気温が上がりそうと思いながら、鬼入道を過ぎるまではゆっくり走る。
周回に入ってからは、追い風と向かい風がはっきりしているので、適切なギアを選んで、踏まないように回転をあげるようにする。

周回ごとの湧き水スポットはもれなく停止。ボトルに補充して、体にかけて冷やしてとフル活用。
3周回で汲んだ本数は4本。これがすべて空になったので、今日の消費量は3リットル。自分にしては大目。

最後の3周目は、気温も上がりまくって暑いので、頭の中ではジェラート、ジェラートと唱える状態(^_^;)

で、ノルマをこなした後は、すぐ近くの橋本牧場のジェラートを頂きまーす。
NEC_0025.jpg
これはマンゴー味。( ゚Д゚)ウマー。冷たさもあって生き返る。他にもいろんな味があるので、夏の練習の立ち寄りスポット確定。

帰りの洞谷は滅茶苦茶ゆっくり登るが、それでも暑い。ボトルの水もお湯みたいになっていたので、掛けても涼しくならない。
バイパスにたどり着くと気温表示は35℃。やっぱりきてますねえ。
追記 今日の最高気温は36.3℃だったって。ι(´Д`υ)アツィー

まあ、湧き水とジェラートのおかげで熱中症にならずに済んだので良かったが、もうちょっと早い時間に走り出さないとあかんなあ。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from かつら

お疲れ様です。橋本牧場、おいしいですよね。

2008-07-21(Mon) 18:59 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from initialTT

ホントに暑かったですねえ。
午前中外仕事しながら、午後走るかどうかかなり迷いました。
(結局走ったけど)
橋本牧場ってどこですか?今度寄ってみよう!

2008-07-21(Mon) 20:13 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from Tうち

前々回の練習会(蒲生峠を帰った時)の後、私も鹿野そばのデザートとして2個たべましたよ、1個目が完熟梅2個目が梅干でした。

2008-07-22(Tue) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

予想以上に疲れて、昼寝してしまいました。
ジェラート色々あるので、また行かねばと思ってます。

2008-07-22(Tue) 06:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

午後に走ったんですか。お疲れ様です。
橋本牧場のジェラート屋さんは、鹿野と浜村を結ぶ道から少し入ったところです。道沿いから見えるので、すぐわかりますよ。

2008-07-22(Tue) 06:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ T内さん from kuma

ジェラートダブルですか。シングルでも結構な量ですよね。
鹿野そば、食べたことがありません。食べたいなあ(´ρ`)

2008-07-22(Tue) 06:23 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/811-3f364dcf
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
