とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080713]

こりゃ来週もヤバいな…って結果に。
ゴール地点が毎度おなじみの河合谷の水場付近のため、そのまま下って帰るために自走で出発。
7時過ぎに出発して、ゆっくり河川敷~砂丘~9号線で旧蒲生峠を越えてスタート地点まで移動。
9号線も路面は悪いものの、大型車はきちんと離れて追い越してくれるし、あまりストレスになることもなす走れた。
途中で車移動のinitialTTさんに追い越される。あら~。まあ人それぞれってことで、それもありでしょう。

集合場所に行くとT内さんがすでに到着していた。他の方もすでに集合の様子。今年は全部で28名の参加とのこと。

10時スタートの時点でポラールの表示を見ると35℃ι(´Д`υ)アツィー 厳しくなりそう。

今日のデータ
ポラール ヒルクラコースは上昇870mで、平均勾配5.9% それにしても標高1000m以上で28℃だったので、やはり今日は暑かった。
20080713p.jpg

SRM
全体
20080713.jpg

ヒルクラ区間 8kmくらい進んだところで、暑さにやられて急激にパワーダウン。
20080713ue.jpg


スタートしてすぐにSSさんらの集団が形成されるが、それにつくと後でとんでもないことになるので、一旦スピードを上げた後は、いつも通りメータとにらめっこしながらマイペース。

スタートして少ししたところで、initialTTさんが止まっていた。後で聞くとパンクとのこと。残念でしたね。
上山高原線に入ってからの登りでsuzukiさんがスポーク切れで止まっていた。なんかトラブルが多いぞ。

暑くなるのは判っていたので、アームカバーはやめて、クーリングローションを塗っていったが、それでも暑い。じりじり焼かれる。
途中まではT内さんが見える範囲で登っていたが、暑さにやられて自分がドロップアウトorz
SRMの表示でも8kmから10km過ぎまでのパワーが低すぎる。この区間は暑さで、軽く熱中症気味。飲んでもかけても体の冷却が追いつかず、顔に鳥肌が出て、動悸がするのを感じながら、途中でやめようかと考えてしまった。精神的なものもあるのかもしれないが、暑さに弱い。

10km過ぎで、たれたれだったため、後続に追いつかれたが、多少暑さがましになったため、何とか抜かれることなくそのままゴール。
タイムは1時間6分。駄目だね。せめて1時間を切らないとなあ。
仲間内では、SSさんが当然のように1位。コースレコードの44分台でびっくり。T内さんが50分台で4位。うーん、まだまだ修行が足りません。

帰りは、T内さん、o-tsuka君と3人で下って帰った。

主催者スタッフの皆さん、参加された方、お疲れ様でした。

さて、来週の暑さ対策を真剣に考えないといけないな。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from HIDE-chan

お疲れ様でした。
暑さになれるのも夏場のレースに勝つ条件なんですね。
しかしパンクにスポーク折れとトラブル続発のレースでしたね。
コースがよくわからないのでタイムについてはコメントできませんが、不満があるってことは・・・ですね。
来週は飯南ですね。頑張りましょう!

2008-07-13(Sun) 21:11 | URL | #kuX..F9k [ 編集 ]


□ HIDE-chanさん from kuma

昨日は暑すぎました。大阪のトライアスロンでは五輪の代表もリタイアしていたくらいですから、異常です。
しかし暑かったとはいえ、途中でだめになるってのが、今の実力なんだと思います。
コースは、いつも登る側より厳しく、距離も長かったです。

飯南もせいぜいあがくことにします。

2008-07-14(Mon) 07:11 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/804-98b8a0d2
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。