とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080617]

これを使う人は少なくなったよなあ…
変速機構のないブレーキレバー。
IMG_2453.jpg

現行のSTIより150g以上軽い。変速のダブルレバーを含めてもまだ軽い。
ただダブルレバーを取り付けられるフレームが少なくなっているのでねえ。

デュラエースのアルミピラー(プロ供給用)
IMG_2455.jpg

マークがデュラエースでなくSHIMANOになっているだけ。でも200gを切っていて、下手なカーボンピラーより軽いのだ。

ブレーキレバーをうまく使って、ヒルクラ専用機が組めると良いのだが…でも普通にSTIで組んでしまうんよなあ。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□ たまーに from JIN

STIじゃないブレーキレバーを左だけ使うヒトいますよね。
HC決戦用にFD外しちゃって、1枚にしてるヤツ。
「あざみライン専用」とかならアリなんですよねー

しっかしこのピラー。
下手な…って言うか大半のカーボンより軽いんじゃ!?
いくら軽くても150gとかですもんね(゜o゜)

2008-06-18(Wed) 18:21 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□  from initialTT

最初のロード=アンカーネオコットクロモリは、
現在このレバー(正確にはsimano600グレードのやつ)を
つけて、、なんちゃってシングルスピードです。
&、3号小径車KHSもJINさんおっしゃるところの決戦仕様
(うそです。ただのフロント1枚)なため、左だけこいつです。

2008-06-18(Wed) 22:05 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

そうですね。アームストロングも9段時代は山岳ステージでやってました。10段になってからは見かけなくなりました。多分STIのブラケットとあまりに形状が違って握ったときに違和感があるからだと思います。
カンパだとエルゴパワーの中身を抜いたレバーを売ってるんですけどねえ。

ピラーは200gを切っているので、そこらのカーボンピラーより軽いですよ。贅沢にイーストンのチューブを使ってますから。
まさか95gと勘違いしてませんよねえ?(  ̄3 ̄)

チタン製なら150g前後のを持ってますよ~(^_^)v

2008-06-18(Wed) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

変速機構のないブレーキレバーは引きが軽くて良いですよね。

KHSが決戦仕様なら、次はそれで( ^▽^)なわけないですね。

2008-06-18(Wed) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 95g? from JIN

だったら即買いだなぁ~ヽ(^。^)ノ

USEカーボンピラーで150gちょいでした。
カーボンハンドルもそこそこ軽いです。

でもねぇ~
この辺のパーツはちょっと重いぐらいならカーボンを避けたいって思うんですよ。
150gのチタンならアリだなぁ…

2008-06-19(Thu) 17:50 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□  from かつら

某C社は11速になってしまいましたねぇ…カーボンのブレーキレバーは何となくちゃちい感じがするのは私だけでしょうか?

2008-06-19(Thu) 18:59 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from つる

デュラのシートピラーの”SHIMANO”文字がデカ過ぎて、私のような短足が使うと”SHIM”になってしまう。

傷からすると、kumaさんは、ちゃんと”SHIMANO”のようで・・・うらやましい。

2008-06-20(Fri) 16:54 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

極端に軽いと折れたりしそうですもんね。
やっぱりある程度安心できる重量ってのはありますねえ。

2008-06-21(Sat) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

11速が出てましたねえ。チェーンが切れやすそうでちょっとどうかと思っています。
カーボンレバーは確かにおもちゃっぽいですよ。

2008-06-21(Sat) 16:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ つるさん from kuma

ホリゾンタルのちょっと大きいフレームで、ぎりぎり見える範囲でした(^_^)v
最近はピラーも大径化して使えるフレームが少ないんですよね。

2008-06-21(Sat) 16:56 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/786-b24fc6fe
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
