とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080517]

こんだけ登ったのは久しぶりやなあ。
今日のデータ 鬼入道、三徳、人形、恩原、アストロ、円通寺 積算上昇2240m
20080517.jpg

こうやって見ると、最後の円通寺登りなんて、こぶやな。

ほんとは朝から出るつもりが、疲れていたのか?2度寝してしまい、スタートは11時半(^_^;)
なので、予定変更で三徳経由で人形へ行くことに。

いつも通りのルートで、三徳に向かうが、そこここで田植えの光景が。そういう時期なのね。
鬼入道の登りでは、あちこちに熊注意の看板が。私のことではありません(^^ゞ
毛無山からツキノワグマが下りてくるらしい。
先は長いので、平均20km/hを下回るペースで通過。

三徳に向かう川沿いは途中までは追い風で気持ちよく進む。
が、三徳はいつ登っても、最初の舗装が荒い区間と、最後がキツイ。
なぜか途中で岡山ナンバーの対向車からクラクションと合図が。まあ頑張ってよってことかな?
しんどいときに応援してもらえるのは、力にはなる。
後半はしっかり踏めたけれど、入りが遅すぎて、下から上まで20分オーバー。

とっとと下って、人形峠を目指す。
峠に向かう国道のアプローチ区間で対向のスコットに乗ったローディーとすれ違う。ひょっとして、かつらさん?
峠に入ってからは最悪。大して踏んでいないのに腰が痛くなって、めちゃくちゃゆっくりに。
まっすぐ登るもんだから、精神的にもつらい。ほとんど修行やなあ。
トンネルは通りたくないので、旧道へ。ドサクサダンシングも混ぜながら頂上着。
改めてデータで見ると、アプローチ区間もゆるく登っているので、一番低いところから上まで700mアップだ。
とりあえず峠周辺の写真
NEC_0017.jpg

下って、恩原周辺はゆるゆる走って、辰巳は一気に下って、アストロパークへ。
ここも入りはそれほどきつくないが、施設の手前になると、一気に標高を稼ぐので、後半は常に10%越えの感覚。
その先の果樹園区間も細かくアップダウンがあるので、距離を踏んだ後に来ると、非常に厳しい練習になる。
河原まで下った後は堤防道路を経由して、最後に円通寺登り。
めちゃくちゃゆっくり登ったが、人形とかに比べりゃ、あっという間に終了。

距離はともかく、時間的には乗ったなあって感じる。
しかし、登っても登りは強くならんなぁ(-_-;)

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from HIDE-chan

写真、素晴らしい青空!
こんな日に走れて幸せですね。
私は・・・・仕事でした・・・・

でも明日はツール・ド・大山で走って来ます。
お仲間にヨロシク。

2008-05-17(Sat) 20:40 | URL | #kuX..F9k [ 編集 ]


□  from かつら

やはりそうでしたか!ケスデパーニュのウエア→炭王子的連想は働いたのですが…すれ違った瞬間に私もkumaさんか?と思いました。向かい風にやられ寂しく下っていたのですが^^地蔵峠の下りでkumaさんのチームらしき(違うかもしれませんが)ウエアをまとった方がグイグイ登っているのとも遭遇しました。今日は自転車日和でしたね(風を除けば…)。

2008-05-17(Sat) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ HIDE-chanさん from kuma

ほんと良い天気でした。
でも日曜日は仕事です(T_T)

大山楽しんできてくださいね。

2008-05-18(Sun) 07:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

おおっ!やはりそうでしたか。自転車に乗った状態では、初遭遇でしたね。
すれ違ったときは、追い風で気持ちよかったんですが、峠は向かい風気味で疲れました。

次は一緒に走りましょう!

地蔵峠のローディーはSSさんかもしれません。

2008-05-18(Sun) 07:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ やっぱ from JIN

kumaさんも登るの好きじゃん(^・^)
けっこうキツイの行ってますよねー

人形峠ってたしかイベントで登ったことあるけど、雰囲気いいすね♪
また行きたいなぁ~

ところで腰を痛めてるの?

2008-05-19(Mon) 18:18 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

だから~、登りは得意でもなければ、好きでもありませんって(-_-;)
あくまで練習です。走らなくて済むなら平坦がいいけど、こっちはどこに行っても登りに当たりますからね。

腰は単純に弱っちいので、腹圧が上がらずにバランスが崩れたことによる一時的なもんですよ。
ほんとに痛めてたら次の日はおとなしくしてますよ~。

時間があればもっときついコース案内しますよ(^_^)v

2008-05-19(Mon) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/766-25064d92
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
