とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080502]

果たして、私ごときが使う意味があるのかは、さておき…
もともと市販予定のなかったプロ仕様を、世界限定600セットで発売。
組んだらこんな感じですな。
赤レバー

ずっと販売しないと言ってきて、限定で発売したメーカの策略に見事はまりましたわ(^_^;)

ノーマルとの見た目の違いは、赤いロゴだけ。
物の違いも、内部のスプリングが強化されて、耐久性というか悪条件での確実な動作を確保しているだけだが、プロにはこれが重要だ。

で、4月29日の練習で早速使用した。

変速レバーのタッチ
解除レバーは少し硬さを感じる。新品であることを割り引いても、ノーマルがパキッというタッチなら、こちらはバキッという表現が近いか。
巻き取り側のレバーは特に違いを感じなかった。

変速スピード
リア側の解除レバー(シフトアップ)の動きは速い。レバーのラチェットがカチッというかいわないかのタイミングで変速完了。気分的には若干速いか。
フロント側は特に気にならず。


まあ、自転車はビジュアル重視なんで、これでいいのだ(^_^)v

見た目が大事な人も、中身が大事な人も、ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from HIDE-chan

赤のワンポイントが格好いいですね。

これで中山に来られるのですか?
kumaさんを探すのが楽ですね。
少なくとも中山にはkumaさん以外いないでしょう。

私はシルバーのクロモリ&赤のバーテープです。
クロモリ自体少ないし、KHSは多分誰もいないと思うので、わかるかも。

では中山でお会いしましょう。

2008-05-02(Fri) 06:38 | URL | #kuX..F9k [ 編集 ]


□  from ピラータ

やはり、予想どおり、変速が。早くなるだろうなあと思っておりました。
見た目重視、其の気持ち、解ります。
でも、よう買うわ!
さすが、kumaさん!と思っていました。
倒さないように壊さないようにして下さい。
内部だけ、販売しないかな?
そしたら、私もシフトのみカンパにする予定です。

2008-05-02(Fri) 12:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ HIDE-chanさん from kuma

中山はSRM付きのバイクで行きます。当日はよろしくお願いします。

2008-05-02(Fri) 17:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialTT

いってらっしゃい。土日仕事のボクの分も?頑張ってきてください(涙)。

2008-05-02(Fri) 17:27 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ うわぁ… from JIN

また間違ったおカネの使い方を…(^_^;)
いや、スバラシイ♪
雑誌見て「買う人おるんか??」と激しくギモンに思ってたけど。

…おったねぇ~(゜o゜)

でもビジュアルには効果バツグンですなー

2008-05-02(Fri) 17:29 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ ピラータさん from kuma

変速スピードの違いは若干速いくらいですが、タッチの違いが歴然です。
取り付けた以上は使ってなんぼですんで、傷もつけば、ロゴが薄くもなるでしょうね。

個人的にはブラケットは昔のとんがった形が欲しいです。あれは手のひらを刺したポジションが取れるので。

2008-05-02(Fri) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

私も仕事を大量に抱えていますが(汗)、中山頑張ってきます(>Д<)ゝ“ラジャー!!

2008-05-02(Fri) 20:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

間違ったお金の使い方(´ι _`  )ですか?
SRMに引き続き、普通買わんやろってもんですね。

でも、ビジュアル、性能共に(≧∇≦)b ですわ。

2008-05-02(Fri) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/749-fcb19bd5
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
