とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080406]

久しぶりに自転車ネタやなぁ…
崩れると言っていた天気予報も、昨日には修正されて快晴。
お花見日和、もとい自転車日和である。
夕方からの花見の前に、当然練習。日曜くらいしか走れない現状を考えると、晴れはうれしい。

本日の練習会は、T内さん、initialTTさん、suzukiさん、kumaの4名。
いつも通り、海岸線を東上することに。
しょっぱなからinitialTTさんが飛ばす。ニューホイール投入で調子がいいみたい(実はそうじゃなかったのだが)。自分は付いていくのがつらいという、情けない状態。
十六本松の登りは心拍上がらない&力が入らず、一人千切れる始末。
ちょっと待ってもらって、砂丘道路はT内さんと二人旅。無理やりでかいギヤを踏んで進む。
先行する二人は流して待っていてくれたので、揃って駟地山に入る。ここらあたりからやっと体が動き出す。suzukiさんは昨日の練習疲れでちょっとしんどそう。
下ってからもひとかたまりで走る。羽尾のトンネルへの登りはsuzukiさんがペースを上げるのに合わせてもがいて、頂上手前で先行。ここで心拍MAX195!久しぶりに見る数字やわ。
下った先で予定通り?吸収されて、県境の登り。ここは一定ペースで、suzukiさん、T内さんから少し遅れて登る。
initialTTさんは全く心拍が上がらず、調子が悪いってことで県境でUターン。

残りの3名で、浜坂ユースまで。ローテーションしながら進み、ユース手前のトンネルで先頭に出て、そのまま上りに入ると、思いっきりsuzukiさんに刺されました…
桃観トンネルまではsuzukiさんと2人で。そこそこのペースで進んで、最後の登りはほぼ全力で。でも疲れているsuzukiさんが見える範囲で登るのがやっと。

帰りは向かい風が続くかとも思ったが、あまり影響を受けずに走る。
七坂ではsuzukiさんは最後にアウター踏んでるし、差はありあり。

途中で別れて、最後は一人。完全にサイクリングペース(^_^;)
駟地山や砂丘道路で、自転車でツアー中の外国人とすれ違う。手を上げて挨拶。
時間が有り余っていたら旅行もいいなあ。

最後は河川敷でダウン走をしながら帰還。

今日のデータ 後半はサボりまくり(-_-;)
20080406.jpg

今日はパワーメータをつけていないバイクで走ったが、あまりに久しぶりで違和感がありあり。
ポジションをもうちょっといじってみようかな。

とりあえず、ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from あらくれにほんかい

おおお!
熱心ですなぁ。
飲みすぎに注意してね!

2008-04-06(Sun) 17:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from HIDE-chan

ホント、今日は予報が大はずれの晴天でしたね。

おばあちゃんの家に遊びに行った子供を迎えに行くという口実で、行きは自転車、帰りは家族で車の予定が、私も思わず島根(奥出雲町)⇔福山間を往復(当然1泊)しちゃいました。

2008-04-06(Sun) 19:21 | URL | #kuX..F9k [ 編集 ]


□  from suzuki

昨日はお疲れ様でした。心拍MAXですか!私は、昨年の8月以降、心拍MAXを経験しておりません^^;。180台まで追い込んで見たいのですが、、なかなかですね。

2008-04-07(Mon) 06:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かつら

昨日、三徳山で202拍を叩き出しました…もう少し大きい心臓が欲しいです。心臓使いすぎ。

2008-04-07(Mon) 18:45 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from initialTT

いつもは気軽に180台を見る私ですが、今回は最大174。
疲れてたんですね・・・。

2008-04-07(Mon) 20:16 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ あらくれにほんかいさん from kuma

日曜くらいしか走っていないので、こんなものです。

花見はそこそこの呑みにしておきましたm(__)m

2008-04-07(Mon) 23:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ HIDE-chanさん from kuma

良いほうに天気予報がはずれて、良かったです。

結構な距離を走られていますね。負けそうです(T_T)

2008-04-07(Mon) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

お疲れ様でした。
久しぶりに見る心拍数でした。suzukiさんが発射してくれたからだと思います。
本当はもっと低めの心拍でスピードがあればいいんですけどね。

2008-04-07(Mon) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

三徳に行かれましたか!僕はまだちょっとためらってしまいます。
心拍200オーバーは久しく見ていません。
無理されませんように。

2008-04-07(Mon) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

やっぱり走りすぎでしょう。
ゆっくり休んでください。その間に追いつけるかは?ですが(^_^;)

2008-04-07(Mon) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/728-04b3d0ec
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
