とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080306]

現状はこんなところ。
今日は固定ローラー。
ここんところインターバル的な練習で、体重の4倍で1~2分がいいところなので、少し強度を落として200W近辺で5分間保つことに。

10分間は軽めのギヤを回してアップ。
その後は52×17にして5分間踏み続ける&5分間軽く回してインターバルの繰り返し。
1本目 201.4W 173bpm
2本目 205.8W 175bpm
3本目 207.5W 177bpm
とりあえず設定強度はクリアしたけど、心拍もかなり高め。室内だとどうしても体温が上がってしまうので、精一杯なんかなあ?

5月の県ロードまでに250Wで5分踏めると、登りはかなり違うと思っているのだけれど。

今日のデータ
20080306.jpg

インターバル中で面白いのは、ポジションを変えるとパワーも変わるところ。
汗を拭いたり、上ハンを持ったりするとパワーは下がり、下ハンを持っているとパワーは上がる。
やっぱり柔軟性を高めて、下ハンで走り続けられるのが良さそうだ。

今度は自転車ねたです。ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from initialTT

メニュー時のワット数がわかるっていいですねえ。
うらやましい・・・
今度iTTの使っているローラーに乗ってもらって、ギア・負荷・回転数
を特定した所での出力を計ってもらえませんか??3パターンもやって
もらえれば、かなり近似の値を知ることができそう。

2008-03-07(Fri) 14:36 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

やりに行きますよ。でも体重がかなり違うので、参考になるかどうか判りませんが。
それよりもinitialTTさんの負荷が僕に踏めるかどうか…

2008-03-07(Fri) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/699-c49e8d0c
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
