とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080204]

すごいよねえ。
海外のページのホイールテスト
第一弾は空力テスト
Great wheel test 2008 - Part 1 - Aerodynamics 風洞は使うわ、ひずみゲージは貼り付けるわで、完全に科学的なテスト
興味深い結果が出ている。

第二弾は慣性力テスト
Great wheel test 2008 - Part 2 - Inertia
これも計算式が出ていたりして(@_@)
こちらは重量どおりの結果かなあ。


しかし、これは個人じゃ絶対無理!

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□ 来ましたぁ(о´艸`)゚.+: from sakura+kei

久しぶりの訪問に、感激でしたぁ。。うっく・・・ウレシィ

kumaさんのは理解しようとしても私には無理な内容で、、
やっぱりチンプンカンプンです^^; すみません。 
でもまた来ますね~~~

2008-02-05(Tue) 02:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialtt

こ、これはいいですねえ。
日本の雑誌のわけのわからん主観オンリーのホイールインプレって、
役に立たないから・・・。やっぱり理系はデータですよ。
自分の身体能力は、データ化して見たくはないiTTでした。

2008-02-05(Tue) 08:49 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ こりゃージックリ読まんと… from JIN

いい資料ですねー
海外のはこういうトコ、ホンマええわー(^-^)
シマノのチューブラーが健闘してる。
「Tune Skyline KOM 2006」ってのが気になるなぁ~

2008-02-05(Tue) 18:37 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ sakura+keiさん from kuma

ご無沙汰です~。
また来てくださいねぇ(^^♪

2008-02-05(Tue) 19:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialttさん from kuma

日本とはえらい違いです。めちゃくちゃ面白いです。
TTさんも心拍計を使っている時点で、自分の体をデータ化してますよ~。

2008-02-05(Tue) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

いいでしょう~(^_^)
マニアックぶりがすごいですわ。
Tune Skyline KOMは一時期最軽量って言われてたやつですね。
めっちゃ高いですけど…

2008-02-05(Tue) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/664-5d731f26
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
