とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080128]

毎日5時間も6時間も乗るわけではないので、LSDは不要。ていうか、ほんとにLSD強度で走るとめちゃくちゃ遅い&寒いので無理。
今週は夜勤のため、練習使用と思えば可能。
今日の天気は降りそうにないので、周回ではないコースへ。
しかし予想最低気温が-2℃だったため、なかなか気温が上がらず、昼前にスタート。
久しぶりに海岸線を行くことにする。
砂丘方面へ抜けるために市街地を走るのだが、工事中の区間が多く、舗装も適当なため不快だ。

今日の目標は2時間以上は乗ること(ショボイ)で、そこそこの強度には勝手になるはず。
十六本松の登りも今日はシッティング縛り、というか登りは36×23のシッティング縛りで行くことに。
砂丘もさすがに観光客は少なく閑散としている。休みは蟹食いツアーでいっぱいだろうけど。
駟馳山の気温表示は6℃。ここ数日に比べると暖かい。ジャケットを着ていると、登りでは汗ばむくらいだ。
海岸線は残雪もなく、ほぼ完全にドライ。周回しなくて正解だ。
下ってからもそこそこのペースで(多分追い風だったろう)進行。浦富も過ぎて、トンネルのところでローディーとすれ違う。多分兵庫のチームっぽい。やっぱり走ってるなあ。
七坂の登りもシッティング縛りで行くが、10%表示の周辺はやはりきつい。そのまま耐えて居組まで下って、コーヒーで一服。

帰りはちょっと気温が下がってきた&向かい風。だるいなあ。
裏から登る七坂は徐々にゆるくなっていくので、最後は相当高回転なシッティングに。
下ってから先は向かい風にやられっぱなしでペースは上がらず、上げられず。
2時間経過で肩や腕にだるさが。寒いので知らない間に力が入ってしまうのか?それにしても弱っているもんだ。
ゆるゆると走って砂丘道路から子供の国方面に曲がるところで、仕事中のK上兄さんと遭遇。
その後も原付に乗ったato君にも遭遇。
やけに知り合いに遭遇する日でもあった。

久しぶりに炭王子に乗ったが、完全に自転車に負けました…

今日のデータ 気温は5℃ 思いのほか上がらなかったみたい
20080128.jpg

コメント

□ そうですよねぇ… from かつら

現実としてLSDを行うのは難しいですね。SSDをまれにやるぐらいだったら、普通に走ったほうがよいのかもしれませんね。VistaにしたらPolarのUSB接続のIRポートが使用できなくなり、記録した心拍も見れないのが悲しいです。どこかにドライバ落ちてないですかね?

2008-01-28(Mon) 19:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

うちのパソコンもOSはビスタです。ドライバやソフトはポラールの本国ページで拾いました。

2008-01-29(Tue) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ 出会いましたねぇ from ato

kumaさんを見かけたら僕も久しぶりに走りたくなりました!
修論終わったら・・・と言いたいんですけどロードは先に実家に持ち帰って置きっぱなしなので orz

2008-01-29(Tue) 11:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ ato君 from kuma

ほんま、久しぶりに出会いましたねぇ。
修論で忙しいやろうけど、走れるときに走ったほうがいいで。
仕事しだすと、なかなか最初は時間が取れないから。

2008-01-29(Tue) 16:13 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/655-a069c71a
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
