とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080114]

昨日の仕事中に店長よりTEL。
『入ったよー』ってことで、今日の午前中で仕事を終わって受け取りに。
外箱は…
IMG_2031.jpg

内側は…
IMG_2028.jpg

IMG_2032.jpg

ノモスのサンダイヤル。いわゆる日時計である。冬の山陰では役立たないのだが(^^ゞ
なんでも、輸入元は500本ほどのバックオーダーを抱えているらしい。なので、年末に注文して、もう来るとは思わなかったので、ちょっとびっくり。

ぜんまいもなにもなく、穴の位置を何月であるかに合わせて、穴に太陽光線を入れて、リングの内側の光が差す所で時間を読み取る。ある意味究極の機械式時計か?
人に時間は?と聞かれて、これを見せたらびっくりするやろうなあ。

コメント

□  from initialtt

昨日ショップを出たところでご一緒だったのはyeti氏?
携帯日時計ってすごいなあ。あ、でも日本は広いから南中正午と
標準時正午は結構ずれてなかったですっけ?

2008-01-15(Tue) 11:07 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□  from とろろ

日が差してなかったらどうにもならないけど、結構使えそうですね。究極のアナログ、メンテフリー。

2008-01-15(Tue) 13:30 | URL | #caePWJ.E [ 編集 ]


□  from yeti

initialttさん。
ショップ出たところでお会いしたのは、メタボまっしぐらのyetiです...(汗)
initialttさんのコメントを見ながらどんな人だろうと想像していましたが
あの日は、KHSの小径車に乗っとられましたよね(?)
自分も欲しかったチャリなので羨望の眼差しで見ておりました(笑)

ところで日時計!...欲しい!
物欲は留まるところを知りません...。

2008-01-16(Wed) 00:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

そうです。yeti氏と一緒でした。
日本の中でも緯度が違えば狂いが出るのは、まあアバウトで良いんじゃないかと思います。別に精度がそれほど必要な物じゃないですから。
でも、仕組みはよく考えられていると思います。

2008-01-16(Wed) 02:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ とろろさん from kuma

ほんと、陽射しがあれば使える、究極のアナログですね。アバウトさ加減も良いですし。アクセサリーとしてもお勧めです。

2008-01-16(Wed) 02:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ yetiさん from kuma

とりあえず、いっとけ!これくらいやったら、なんとかなる。

2008-01-16(Wed) 02:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ これは from JIN

オモロイですねー
思わず買いそうになっちゃった。
でもよー考えたら普段着がジャージなんですよね。
似合うワケがない(^_^;)

2008-01-16(Wed) 16:28 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□  from initialtt

yetiさん、一瞬の初めましてでしたね。
ふだんと違いヘルメットじゃなくてキャップだったので、
怪しい風体だったと思います。
しかも一言もしゃべらずにニヤリとして去っていく・・
変なヤツですね。

2008-01-16(Wed) 17:59 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

なかなか面白いでしょ。
普段着がジャージかぁ。確かにコーディネイトが難しそう。

2008-01-18(Fri) 00:12 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/641-cb4693c7
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
