とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071216]

正月休みまで休みらしい休みがないので、本当にそうなるかも。
てことで、岡山詣で その1である。

initialTTさんが行かれるので、便乗させていただく。
夜勤明けの眠い目をこすりながら出発。
3時に寝て、7時起きである。仕事と違って、ぱっと起きることができる(汗)
昨日あたりから冷え込んでいるため、峠道の脇には雪が。冬ですわ。

下って岡山に入ると、徐々に晴れ間が。
で、湯郷では
ふぇらーり

ナンバーの付いていないフェラーリ。サーキット専用。どんな金持ちやねん!神戸ナンバーのトランポやし、芦屋の方?

湯郷は路面が濡れていたため、もう少し南下したところに車をデポして出発。

片鉄街道を通って、牛窓方面へ。
陽射しがあると暖かくて、練習にもってこいのコンディションである。さすが山陽。
TTさんとおしゃべりしながら、進行。LSDを超えるか超えないかくらいの強度。
途中で10分ずつでかいギヤにかけて、筋トレ走。そんな中もTTさんは高ケイデンスでくるくる。
まあ目的が異なるのではあるが、対照的ですわ。

片鉄街道を過ぎて、牛窓へ向かう道の途中で…
s-IMG_1851.jpg

ベルク発見!
上向いて撮ったわけでなく水平に構えて撮って、この勾配。18%以上はあるか?
また1度登りますか~とか言いながら、先へ進む。
時折追い風に変わるものの、終始風は吹き続ける中、牛窓港に到着。
IMG_1852.jpg
IMG_1853.jpg

穏やかな天気。練習し放題やなぁ。
でも、なぜか自転車乗りにはほとんど会わず。往きの片鉄街道で2人組みのローディーとすれ違ったくらい。

帰りは向かい風。ちょっと先頭に出たときに、ゆーるい登りと気づかずに、そのままのペースで行ったら強度が上がりすぎたのは、ちょっとあれであったが、そこそこのペースで走ってスタート地点へ。
ゴール直前でふざけた出来事もあったが、それを除けば気持ちのいい練習であった。

この後は湯郷で温泉に浸かって、体をゆっくり解凍。ただし筋肉も一気に緩むので、車に乗ると足がだるー(~_~;)

initialTTさん、運転ありがとうございました。

本日のデータ 後半は風の影響もあって、運動強度高め
20071216.jpg

コメント

□  from あらくれにほんかい

牛窓ですかぁ。
日本のエーゲ海?
しんどそうだけどたのしそう。

2007-12-16(Sun) 23:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ あらくれにほんかいさん from kuma

何が日本のエーゲ海なのかは、よくわかりませんけど、オリーブ畑はありました。温暖でいいところみたいです。市役所の支所の建物がやけに豪華でした。
くる楽しいですよお。後で温泉もありますし(^_^)

2007-12-16(Sun) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialtt

お疲れ様でした。くやしいけどいい季候でしたね。
いただいたアドバイスを生かして、ペダリング(というか体の使い方)
の改善を目指したいと思います。腰が揺れるのはひょっとしてシート
高が高めのせいもあるのかも。いろいろと考えてみます。
ありがとうございました。

2007-12-17(Mon) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from o-tuka

すごいなぁ、走ってるんですねぇ。
風邪をひいたり行事があったりで、思えば1ヶ月以上外を走ってないですが、また来年でも日にちがあえば参加させてください。こことかTTさんとこを見てアンテナをはっとくようにします。
くれぐれも、ゆるい練習のときでいいですけどね。

2007-12-17(Mon) 18:44 | URL | #qbIq4rIg [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

お疲れ様でした。
サドル高が高すぎでしょうか?横から見ている限りちょっぴり低いんじゃないかと思っていたんですが。
私の設定は、股下80×0.885-0.3=70.5cmです。参考までに。

2007-12-17(Mon) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ o-tsukaさん from kuma

あら、風邪をひかれていましたか。私もすでに2回ひいてしまいました(T_T)
冬場はそれほど強度高くないですから、次は行きましょう!

2007-12-17(Mon) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ いいでしょ♪ from JIN

やっぱ岡山は環境的に恵まれてますよね~
たまたま?だけど住んでよかった♪と思いますよ(^-^)
今度はご一緒させてくださいな!

2007-12-18(Tue) 17:41 | URL | #mG0.yXgo [ 編集 ]


□ JINさん from kuma

やっぱり瀬戸内良いですねえ。晴天率が高くて、外で練習できるってのはうらやましいですよ。
昔は雪が降る中走ってましたけど、つらいですもん。
次、行くときは事前に予告しますんで、ぜひご一緒に!

2007-12-18(Tue) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/617-cd03be1b
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
