とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071125]

イベントってほどでもないけれど、忘年会の前に…
前から予定していた通り、今日はチームのヒルクライム記録会。春先に一度企画したものの、延期になっていた企画である。
本日も晴れていい天気。春先はいつも週末になるとぐずついていたのがうそみたいである。

いんちきみたいな(^_^;)自転車に乗って、ゆるゆるとスタート地点へ。
程なく皆さん集合。initialTTさんは風邪気味とのことで、計測係をしてくださることに。

1本目 円通寺登り
スタートだけは良かったものの、コースがずっと日陰のせいか、中盤以降足が冷えて回らなくなり、そのままゴール。5分10秒

2本目 越路~空山頂上
とりあえず日が当たりだしたので、それなりに足は回るように。
先発スタートのKT村君、ね~つ~君はとりあえずかわしてゴール。 7分38秒

3本目 天寺橋~空山頂上
数え切れないほど登っているコース。一番ギアも考えながら走ることができる。
3番目にスタート。程なくT内さんに追いつく。調子が悪いみたい。
後半のきつくなるところからは36×23をひたすら回す。
最後の直線でT内さんが再び先行。ずっと張り付いていたみたいだけど(@_@;)
めっちゃ焦ったが、緩斜面に入るまではシフトアップできず、最後にもがきまくってゴール。(これが次に響いた) 7分46秒 一応自己ベスト(^_^)vって威張るほどじゃないな…

4本目 放牧場風車コース
最後が一番きついコース。誰だ!こんなの考えたのって俺ですハイ…
とりあえずスタート。すぐに勾配もきつくなるが、それ以前に足が、というか全身キツイ。
すぐに36×25に入ってよろよろ進む。
牧場事務所付近の急勾配は、文字通り止まりそうになりながら、かろうじてクリア。
最後の緩斜面の直線も踏めないままゴール 12分14秒

すべてのコースで1位はSSさん。特に3本目で6分33秒は驚愕のタイム。ホイールもカーボンでなくユーラスだっちゅーのに。それに引き換えこちらは…やっぱり足の差はでかい。
2位もすべてsuzukiさん。忙しくて走っていなくても、やっぱりさすがですよ。

ともあれ計測に専念いただいたinitialTTさんはじめ、皆さんお疲れ様でした。

使用後?
IMG_1796a.jpg


本日のデータ 4本目の平均勾配は8.5% 多分最大は14%くらいかな?
20071125.jpg

コメント

□  from suzuki

日曜日、お疲れ様でした。プリンス+ライトウエイトは、むちゃくちゃ高剛性な感じで、強烈なインパクトがありました。試乗車のプリンスと同じバイクだとは思えないくらいに違いがぱっきりと感じられました。やっぱりホイールが与える影響って、かなりのものなんですね~。

2007-11-26(Mon) 23:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

お疲れ様でした。練習不足でもあれだけ走れるのは、地力の差ですね。
あのバイクはちょっとやりすぎかもしれません。足にくると本当に踏み負けます。まあ猫に小判、豚に真珠でしょうか(^^ゞ
suzukiさんも、いつかはLightweightってことでいかが?

2007-11-27(Tue) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from initialtt

お疲れ様でした。
「軽量」君、いいですねえ。すごく軽くて硬いものが回っている感じがしました。僕は今のところシマノのカーボンアルミ(ロープロ)にする予定です。
回復したらこのコースでTTしてみるつもりなので、都合が合えばおつきあい下さい。

2007-11-27(Tue) 08:23 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

計測ありがとうございました。
軽量君は特別ですね。あれ以上はなかなか無いと思います。
シマノのアルミカーボンもどんなのか楽しみですね。
でも、僕はフルカーボンチューブラーを薦めます。良いですよ~。
TT、休みの日があえば付き合いますよ。

2007-11-27(Tue) 23:02 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/599-2a312e2e
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
