とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070926]

これからのレースやらイベントでは登りがメインなので、今日も登りの練習。
近場で繰り返せるところということで、放牧場へ。
1本目を登っていると、一番きつくなる牧場事務所との別れのところから、犬がひょっこり登場。あまり近づいてくることはなかったのだが、やな感じ。
下っていると別の犬がうろうろしている。今年のツールであったワンワンクラッシュもイヤなので、空山で残りは走ることに。

郡家側に下って1本目。
36×25固定でくるくる足を回して登る。でも展望台付近からは向かい風。進みが悪い。
2本目 36×23でやはり回して登る。最後の向かい風区間は無理せず25に落として終了。
3本目 36×21でスタート。そこそこ足は回る。向かい風は23に落として終了。
4本目 最後はいつものTTのように走る。たいがい足にきている状態でどれくらい踏めるか野確認。入りは36×17~19、後半は21で耐えてちょうど9分。
1本全開で走る時の約1分落ち。こんなもんやろう。
課題は回し続ける中でいかに腹筋が使えるかである。現状だと疲れてくると足が上がらなくなって回せなくなる。

津ノ井に向かって下り始めると、円通寺登りのほうからロード乗りが出てきたけど、誰かなあ?

工業団地の入り口まではそれなりに踏んで終了。

本日のデータ 一応積算標高は1000m越え
20070926.jpg


使用機材 TIME+クロノ20

コメント

□  from initialtt

うひゃ、風車+空山5本ですかい。
ちょっと今そんな気にはなりません。(メニュー開始からは本気で
坂を上っていないものなあ)
岡山が終わったら、焼け石に水の広島対策で、広西の坂あたり
でインターバルをしようとは思っていますが・・・。

2007-09-26(Wed) 23:13 | URL | #fB5FXWeE [ 編集 ]


□  from M山

おおー。上りまくってますね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
最近、トラブル続きであまり自転車に乗っていないので、大山もあることなので、そろそろ上りをこなさないと・・・・
徒歩での山登りなら自信があるんだけどなぁ。
ところで、「放牧場」って何処ですか?入ってもOK?なのでしょうか?

2007-09-26(Wed) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ initialTTさん from kuma

広島や大山やらで登りが多いんで、手っ取り早く練習しようと(^_^;)
できればあまり休むところがない周回コースがいいんですけどね。

2007-09-27(Thu) 05:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ M山さん from kuma

今度一緒にやってみます?щ(゚Д゚щ)カモォォォン
放牧場は風車のあるところです。普通に上まで行けますよ~。

2007-09-27(Thu) 05:05 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/558-b4a1728d
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
