とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070924]

特に誰とも約束をしていなかったので、一人で走りに出ることにする。
鹿野方面を目指すことにする。
いつもどおり野坂、三山口経由で行く。
三徳に上がろうかとも思ったが、鬼入道と洞谷で周回することに。
1周目は回転重視であまり心拍を上げないようにして走る。
しかし登りを高回転で走るのって軽いギアを使っていてもパワーがいる。引退した某豪腕選手は異常だよなあ。
2周目に入るころから本格的に雨が降り始める。この時点では鬼入道側のみが本降り。
まだ気温が低くないので、熱を持つ体にはこちらのほうが良いくらい。
1周目より1枚ギアを上げて回転は落とし気味でこなす。
3周目に入るとすべての箇所で雨は本降り。とりあえずこの周で終えることにして走る。
繰り返し登っているとだんだんと頂上に向かって加速するような走りは出来なくなる。
特に洞谷から鬼入道へとつなぐ短い登りがきつい。頂上手前が12から15%くらいの登りのため座ることができない。
いずれの周回も33から34分のラップ。せめて30分前後で走れると世界が違うんやろうなあ。

周回が終わってからは、下り、平坦で足を回して終了。

本日のデータ 1周での積算標高差が320m前後。ってことは10周で3000mオーバーか
20070924.jpg


使用機材 TIME+7801SL ハンドルを低くしたほうがいいかもしれない。

コメント

□  from o-tuka

昨日は、メールしようかと思ったんですけど機械故障で呼び出されて仕事に・・・。
あそこの周回は家から近いんで時々走りますけど、長過ぎない上りでいい練習コースにしてます。ただ僕の場合2、3周しようと思っても、あの急勾配がイヤでだいたい周回を往復して終わるパターンですが。
3000mオーバーって、まさかやる予定なんじゃ!?
半分くらいならつきあいますよ。

2007-09-25(Tue) 18:46 | URL | #qbIq4rIg [ 編集 ]


□ o-tsukaさん from kuma

急な呼び出しとは大変ですね。
10周するのはやったことないです。6周か7周かはしたことありますけど。
今度広島対策でしましょうか?

2007-09-26(Wed) 04:48 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/557-42e95f71
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。