とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070917]

いろんな意味で散々であった。
曇天ではあるが走りに出発。
大山対策で氷ノ山へ。
私市~八東へ抜ける道は通行止めのため国道を走る。狭いし路面も荒れていて走りにくい。
南風に向かって走るためゆっくりと心拍を抑えて走る。

氷ノ山の登りもゆっくりと登る。ここは後半が厳しいのだ。
ダムの辺りを過ぎてからの急勾配はやっぱり止まりそうなスピードで登るハメに。
氷太くんまで行く元気もなくスキー場まで。

下りは路面がウェットなのでゆっくり下る。

山は雨もほとんど降らなかったのに、国道に戻ってからは土砂降り。前が見えない、というより雨粒が痛くて目を開けるのがつらい。

しばらくすると止んだので、よかったのだが...

さらに最悪なことが。
普通に国道を直進していたら、右折車が無理なタイミングで突っ込んできた。
ウェット路面で急ブレーキをかけても止まれるはずもなく、最後にぶつかった。

降りてきたおばはん『大丈夫ですか?』
大丈夫じゃなくて、直進優先も知らんのか!?
私が先かと思ったって?はあ?よく免許が取れたよなあ。
こっちが流しているペースで走っていたからこれで済んだけど、もがいていたらお互いシャレにならへんで。

とりあえず2,3やり取りをして、ずれたステムを元に戻してそのまま走って帰宅。

幸い機材故障もなく、体も若干の擦り傷、切り傷程度なのでよかったものの、自転車のりにとっては殺人犯がいっぱいいると、改めて感じたよ。
自分も当然車を運転するので、気をつけないとなあ。

ショップで機材チェックを帰宅後にしてもらったが、問題なし。

本日のデータ 登りはめっちゃゆっくり
20070917.jpg


使用機材 S6+フォーミュラ20クロノ  カーボンホイールとかじゃなくてよかったわ

コメント

□  from かつら

怪我がたいしたことないようでよかったです。最近自分も追い抜いた直後にバックで駐車しようとした車に刺さりそうになりました。もちろんある程度予測して走っていますが予想を覆す挙動をとる輩がけっこういます。自転車に乗る場合も車を運転する場合も、どちらももっと注意する必要がありそうです。結局痛い目にあうのは自分なので。

2007-09-18(Tue) 00:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from M山

うげっ!マジで大丈夫ですか?機材も無事で擦り傷で済んだようですが
?怖いですね~。やっぱり特に”おばちゃん”は信用ならんですね。

2007-09-18(Tue) 12:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

それは怖いですね。でもタクシーが降ろしたお客を引いてしまうくらいですから、なんにせよ注意が必要です。

2007-09-18(Tue) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ M山さん from kuma

1日経ちましたが打ったところが少し痛むくらいで済んでます。
やっぱりおばちゃん恐るべしです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

2007-09-18(Tue) 23:06 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/554-5f816a0d
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
