とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070905]

会社からの電話が午前9時にかかってきた。
夜勤明けで寝てますから、もうちょっと考えて電話して欲しいもんだ。
で、2度寝してしまい、起きたのは昼過ぎorz

あまり長時間は確保できないので、十王峠を往復することに。

家を出ると海側からの風だったので、行きは追い風、帰りは向かい風かと思っていたのだが...
雨滝街道に入ると山側からの風に変わっている。登りで向かい風ですか(*_*)
なので、行きはひたすらゆっくり登る。軽量ホイールなのになあ。

雨滝入り口の手前でマウンテンバイカーとすれ違う。とりあえず手をあげてみたけど、向こうは無視。別にあいさつくらいしても損はないと思うけど。

十王峠は39×25を回して頂上着。

そのまま止まらずに折り返して下り。
幸い風向きは変わらず(*^_^*)
すいすいと下って、付け替え道路の登りも40km/hくらいでこなしていく。
対向車からみたら変な感じやろうねえ。自転車が原チャリ並みのスピードで登ってくるんやから。
その後も快調に下って終了。
国府周回から先は軽く流して帰還。

今日のデータ 登りと下りの差がありすぎ。登りのスピードをなんとかしたい。
20070905.jpg


使用機材 S6+ハイペロン 7801cより乗り心地はいい感じ

コメント

□  from あらくれにほんかい

十王峠っていうのは
じゅうおうとうげ?
すごい名前だなぁ。

2007-09-06(Thu) 15:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ あらくれにほんかいさん from kuma

そうです。じゅうおうとうげです。
名前の由来がわかりませんが、確かにすごい名前ですね。
でも国府から登ると、これが峠?って感じです。
岩美から登ると、細くてくねくねしていて、日本の峠だと感じます(海外の峠を知っているわけではないんですけど、なんとなく)

2007-09-06(Thu) 17:24 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/546-e1ef16cf
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
