とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070829]

鈴鹿ロードでは毎年各メーカのブースが出ているのだが、今年は試乗コーナーが充実していた。
初日はMAVICのR-SYSを借りて乗ってみた。
このホイール、アルミリムにカーボンスポークという変わった構成。
乗ってみての印象は...
踏んだ感じはソフトなんだけども、しっかり進む感じ。
コーナリングもしっかりしていそうだし、長時間乗ってみたいホイールではある。

2日目はやっぱりMAVICであるが、今度はカーボンホイールである。
コスミックカーボンアルティメイト。ライトウェイトそっくり。
CAIAY1LK.jpg

写真はyeti氏によるm(__)m

自転車にセットしてくれた担当者氏は『UCIルールに引っかかりますよ』と一言。確かに軽い。
で、走り始めてみると軽くて硬い乗り味である。
ゆるい登りでギアをかけて走ってみても全くよじれる気配もない。
ブレーキをかけてみてもよくきく。シマノのカーボン用シューとの相性は良好である。
これは乗ったら欲しくなる人が多そうだ。

返した時に担当者氏と話をしたが、スポークの通し方がライトウェイトと異なり、より剛性を追求しているようだ。
リム内部のフォーム材も軽く硬いものを使用している。
逆にコスミックカーボンプロはフォーム材を増やしてあえて重くしているとの話であった。

借りた後にo-tsuka君が『鯔爺さんを担保に借りたの?』
いやいや所定の用紙に記入すれば借りられますから。

シマノもホイールの試乗を開催していたが、まあえーかなと思って乗らなかった。

しかし物欲がかきたてられる試乗であった(^_^;)

コメント

□  from かつら

おぉ、ぱ○りライトウエイト、良いですか。買ってください^^R-SYSはなんか壊れそうなイメージが(そんなわけないんでしょうが…)。シマノのC50も値段が出たみたいで、興味が出てきました。先立つものが必要ですが。

2007-08-30(Thu) 17:43 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

さすがに購入はちょっと(^_^;)
R-SYSもなかなか良いですよ。頑丈そうですし。
シマノはどうでしょうね。どんどん先祖帰りして独自性が失われている感じですね。

2007-08-31(Fri) 06:42 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/540-9527bad4
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。