とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070727]

暑さで目覚めてしまったorz
快晴である。当然練習日和である。
暑いので、山の上に上がることに。
目指すは河合谷。標高1000mまで上がれば、多少はちゃうやろ?

ノーマルバイクに乗って出発。
練習会と違って、林道入り口までゆっくり上がる。この暑さでもがくと死にますって。
まあ林道でも全開で行くつもりはないのだが、とりあえずタイムだけは計っとこう。
入り口はまだまだ暑い。とりあえず序盤は勾配がきついので、39×23をちょっと踏み気味で。蝮が道を横切ってちょっとΣ(・∀・;;;)。
まあ踏まなかったので大丈夫ですが。
陽射しは強く、途中から暑さに耐えかねてヘルメットを脱ぐ。いくら軽くっても暑いのはどうにもならない。
その後もほとんどギアは固定で、時にくるくる、時にがしがしとなりながら湧き水ポイントに到着。50分以上かかっている。遅ー!
ここの湧き水はめちゃ冷たい。これのために登るようなもんである。眺めがいいわけでもなく、水がなかったらまず来ないな。
今日は車に遭うこともなく快適に走れた。水場も独占(^^)v好きなだけ浴びて、飲んで涼んだ。標高1000mはえ~わ~。休みの日は水を汲みに来る車が結構いるので込み合うのだ。

下りも落ち着いて風で体を冷ましながら。いやー快適。
でも入り口まで降りるとすでにちょっと暑い(;一_一)
後は向かい風基調をそこそこで走って帰還。

下界は暑い。夕方まで頂上にいたほうがえ~かも。

今日のデータ ひたすら登り 近所にこれだけの登りがあるのは恵まれている
20070727.jpg


使用機材 S6+7801SL フレーム替えました、いやサイズですが...
久しぶりのチューブレスは快適

コメント

□  from かつら

今日は岡山まで出張でしたが、車でも暑くて死にそうでした。1000m+水場っていうのいいですね。中部のお手軽1000m、新小屋峠は看板すらなくあまり盛り上がりません。今週は多忙でへろへろで、週末のライドが出来るか不安ですが、CCD程度のドーピングで頑張りたい所です。

どこが涼しいですかねぇ…

2007-07-27(Fri) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

おつかれさまです。夏場は走るルートに湧き水がある場所を押さえておかないと非常につらいです。
今年は暑くてもUVアームカバーで日焼けを防止しています。疲れ方が変わってきます。
涼しいところ、やっぱり山の上ですかねえ。

2007-07-28(Sat) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かつら

私もUVアームカバー愛用しています。けっこういいですよね。中部だと鉛山に行く途中に湧き水ゾーンがあった気がします。そこに行くか、中津ダムに登ってみるかどちらかにしてみようかと思ってます。

2007-07-28(Sat) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

アームカバー愛用されていましたか。あれはなかなかいいですよね。
鉛山、中津ダム、どちらも行ったことがありません。
調べて行ってみたいと思います。

2007-07-29(Sun) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/516-b9866343
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
