とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070701]

天気といい自分の足といい、中途半端なもちである。
今日は練習会。
メンバーは...
T内さん、N村さん、SSさん、o-tsuka君、suzukiさん、イニシャルTTさん、O崎さん、O西さん、お久しぶりのK村君、私の10名。

天気も怪しいので、私市往復の後、国府周回練習することに。
最初はゆっくりなので、新車に替えたK村君と話などしながら。
K村君、なんとシクロクロス用フレームである。
安定性重視の設計のため、やはり反応性は鈍いらしい。
でもクロスフレームでロード練とは、機関車トーマス=フリシュクネヒトみたい。

往きの国府周回部分に入ってペースが上がりだす。
最後のゆるーく登っている平坦部分の後半でsuzukiさんがアタックしたのを集団後方から追い上げるも残り5mの差が詰めきれないまま撃沈。
岡益の登りは集団から遅れてゆっくり登る。
私都街道に入ってからは再びペースアップ。
ここでも中盤まではいい感じで踏めていたが、後半O崎さんが仕掛けてからは非常にきつく、分岐の1kmほど手前で踏めなくなって終了。

折り返して下り始めると雨が降りだした。
O崎さん、SSさんと3人になったので、ペースを上げるとさすがに後ろもすぐに反応してひとかたまりに。
後半アタックしてみたら、反応してきたのがK村君。
しかし走っていないのでキレはあるけど持続力に欠けるので、すぐについて一休み。
最後はT内さんらが上がってきたので、反応はしたものの、最後のスプリントをする足は残っておらず終了。

国府周回に戻ってから、チームロードを意識したローテーションの練習。T内さん、suzukiさん、イニシャルTTさん、私は本番では一緒に走らないが4人必要なので混ざることに。
合計5周。足がそろっていないというか、走り方に癖があるので、そこをどうまとめるかで、タイムの出方はかなり変わりそうである。

結局練習の後半は本降り。最後までもてばいいのに。雨の中皆さんお疲れさまでした。

本日のデータ 最後の最後に足がもたないことが多く中途半端な走り
20070701.jpg


使用機材 S6+コスミックカーボン
この組み合わせは平地専用かも。なにせすべてが硬くなってしまう。


コメント

□  from イニシャルTT

お疲れさまでした。
雨も一度濡れてしまうと気にならないものですね。
チームTTの走り方、まだまだです。
本番までにはなんとか使えるメンバーになるように
がんばらなきゃ。

2007-07-01(Sun) 20:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from suzuki

今日はお疲れさまでした~。久々の練習会で、ほんと久々の心地よい疲労感^^;。さすがディープリムだけあって、コスカボもウォンウォン唸っていたような気がします。それよりもバルブの当たる音のほうがリズミカルだったな~(笑)。

2007-07-01(Sun) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ イニシャルTTさん from kuma

夏場の雨中走行は機材の消耗は別にすれば、暑さをあまり感じずに走ることができるので、確かにあまり気になりませんね。
チームTTは先頭交代時に頑張らないようにすればうまく走れるのではと思います。低ケイデンスでの走りにも慣れておいたほうが良いですよ。

2007-07-01(Sun) 22:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SS

2週連続で雨の中お疲れ様でした、体調には気をつけてください。

2007-07-01(Sun) 22:46 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

平坦基調でスピードレンジが高かったので背筋にきています。弱っ!
コスミックカーボンは平坦では良いことを改めて感じました。
バルブの音は存在をアピールしてるってことで(^_^;)

2007-07-01(Sun) 22:46 | URL | #- [ 編集 ]


□ SSさん from kuma

お気遣いありがとうございます。
SSさんもこれからまだシーズンが続きます。一度どこかでピークが来るといいですね。

2007-07-01(Sun) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/494-5d8f41ff
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
