とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070625]

土曜日はジュニアとU23、日曜日は女子とエリートのレース。
終始こんな天候
IMG_1642.jpg

まだこの写真はまし。エリートのレース時はほんとに5m先が見えない状態。

金曜日の晩にSSさんと出発。
夜間走行のため給油所の少ない中国道は使えず、山陽道経由で行く。
東名と違い、トラックのペースが遅く異常にストレスが溜まる。神経も使って疲れて頻繁に休憩。
会場のオートポリスに9時間ほどかかって到着。
はなから上の写真の状態。到着時はジュニアのレーススタートだったが、何も見えない。

午後になってからチームコムレイドの皆さんと合流。
メンバーはコムロ選手、スドウ選手、カネダ選手、コジマ選手、スガ選手、SSさんの6名。もちろん内山監督とサポートの方も一緒。

U23のレース後に選手は試走。
サーキット外のコースは相当やばいらしく、下りの途中にマンホールが出現したりするそうだ。
こんな霧なら日曜もサーキットだけだろうという予想をしながら宿へ。


ゆっくり休んで、日曜日。
朝から雨。会場へ向かう道は昨日と同じく霧。道がわかりにくい。
会場に着くと女子のレース中。やはりなにも見えない。
女子は沖選手が10連覇達成。

エリートのレースは30分遅れスタートのアナウンス。
周回数も35周から30周に短縮。U23と同じ距離。
準備を手伝いつつ、スタートを待つ。
同じピットにはNARA日記で有名なナラ選手も。
10分ほど前にスタート地点へ。
しかし直前に突然暴風雨に。トップチームはホイール交換におおわらわとなっていた。
サーキットは平坦なので通常はディープリム有利だが強風下では危険という判断である。
アンカーの田代選手はまだ未発売の新型(ライトウェイトそっくり)から交換。

スタート
1周はローリングでパレード走行してからスタート。相変わらずほとんど見えない。
正式スタート後、すぐにシマノ土井、ニッポ梅丹清水みやたか、福島兄の3人で逃げ始める。視界が悪いため、当然の選択か。

序盤から集団は縦に長く伸びて、どんどんバラバラになる。
逃げを追う集団にはコムロ選手がいる。第二集団にはスドウ選手とSSさんの姿が。
このコンディションの中よく走るもんだ。

しかし中盤までには全員降ろされてしまう。残念。

途中でさらに5周短縮のアナウンス。25周でU23より短い。いいんか?

後半はニッポ梅丹の新城選手が1人で逃げる。
しかも差は徐々に開いていく。終盤はおよそ2分の差。
ホームストレート通過時に姿が一瞬見えたが、暴風雨と霧の中、ものすごいスピードで通過。力強い走りだ。

結局そのまま逃げ切って新城選手が優勝。エリート1年目でのチャンピオン。
走り出して数年の彼は凄い勢いで成長している。この先どうなっていくかが楽しみな選手である。

片付けをしながらSSさんやコムレイドの選手に話を聞くと、ほんとに前が見えないらしく、コーナーの進入がわからないくらいであったようで、SSさんは2度ダートに出たらしい。
しかも周回ごとにコースに水が溜まる状況だったらしい。
皆さんお疲れさまでした。

帰りは中国道経由で。すいているので走りやすい。
サーキットから7時間ほどで帰還。

往復1500kmの旅。さすがに少し疲れたなあ。

コメント

□  from suzuki

サポートと長距離の運転、そして悪天候、、お疲れ様でした。
こちらも日曜日は、かなりの豪雨でしたが、あのような天候の中でのレースって、精神的&肉体的に相当きついでしょうね。しかしながら、雨中でも、間近に観るレースは、さぞや迫力があるのでしょうね^^;。

2007-06-25(Mon) 12:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 06S

サポートお疲れ様です!

最悪コンディションだったみたいですが、とにかく楽しそう&羨ましい!


2007-06-25(Mon) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 長旅おつかれさまでした from ね~つ~

本当に深い霧ですね~想像するだけで怖いです。しかしKumaさんは選手の名前と顔がよく一致しますね~選手名鑑とか売ってるんですか?

2007-06-25(Mon) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

ほんとに走るほうはもちろん見るほうも大変な状況でした。
終盤の新城選手の走りは圧巻でしたよ。
一度見られるとよいですよ。

2007-06-25(Mon) 23:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ 06Sさん from kuma

どうもどうも。
スタート前の準備中のピットでの緊張感とかたまらんよ。
SSさんが来年の出場権を獲っているし、行ってみる?

2007-06-25(Mon) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ ね~つ~さん from kuma

そちらも初レースお疲れ様。
選手もこの霧はさすがに怖いって言ってたわ。
選手名は出場選手にはプログラムが配布されるんで、それを見て確認+実況放送チェック。
有力選手がたくさんいるわけじゃないから、慣れたらすぐわかるようになるよ。

2007-06-25(Mon) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/490-7b708123
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
