とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070608]

昨日作った靴を使うために、いそいそと練習へ(^_^;)
天気が怪しいので、広西~岡益~空山へ。
本日も南風。
走り出して、国府周回に入るころにぽつぽつと雨。
しかしすぐに止んだので、そのまま進行。
風向きの関係もあって東郡家まではゆっくり。
平坦区間も足を回す感じで進行。
とりあえず靴はいい感じ。クリートは微調整が必要ではあるのだが。

で、空山だけは全力で行くことに。当然心拍計は裏返しである。
入りは36×19でいったが、足が回りすぎと感じて17に上げて腰を上げるとおつりが...
何とかヘアピン後も23でしのいで、最後の直線はだんだん上げて、最後は16まで。
で、結果は7分50秒。
これ以上のタイムアップはすべての区間で1枚ギヤを上げないとだめかもしれない。

下りの後はまたぼちぼち進んで帰還。

本日のデータ 空山だけは心拍が上がりまくっている
20070608.jpg


使用機材 TIME+7801C 相変わらずの飛び道具(^_^;)

肝心の靴であるが...
履いてベルトを締めただけで、アッパーが足に吸い付く感じがする。
デモで見たときほど明らかに靴が足にあわせて変形しているわけではないが、充分。
アッパーがなじむといえばSIDIだが、あれとは全然違う。剛性を伴ったフィット感、スキーやボードのブーツに近いか。
ラストが変更されているので、ヒールカップの包み込まれる感覚も強くなっている。
純正のインソールは柔らかめ。アッパー、ソールともに高剛性なので踏んだときの反発をインソールで逃がすのだろう。
つま先の形状も215より細くなっているようで、踏んでも回しても足が中で動くことはほとんどない。

とりあえず、レースをする人には足型が合えば非常にいい靴だろう。
今日は短時間だったが、距離を乗ってどうか確かめたい。

インソールに関しては、短時間なら硬いシダスを入れるとばんばん踏めるかも?

デザインに関しては僕はシューズカバーを常用するので関係ない(^_^;)

コメント

□ 早速デビューですね。 from かつら

早速のレポートありがとうございます。お話の通りだと好みっぽいですね。全体が面でサポートされる感じなんでしょうか?長時間使用時の感想もぜひお聞かせください。

デザインは…、まあコメントしません(笑)

2007-06-08(Fri) 13:27 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09(Sat) 06:25 | | # [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

ほんと早速履いて走りました(^_^;)
なかなか良い感じです。
面でサポートというか、かかとはしっかりサポートして、アッパー、その他で全体的に包む感じを受けています。
デザインは好みがあるので別にして、機能、性能は今までのあのメーカーの靴とは一線を画すものだと思います。

2007-06-09(Sat) 18:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/470-4a2010e2
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
