とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070607]

本日も晴れ、風はややあるものの練習日和。
通常出勤に近い時間に起床したので、出発も早め。
先日の練習会で仕事のため行けなかった、荒船~福地の林道へ。

雨滝街道を通って、上地に行く道へ入ってしばらくすると林道入り口。
福地から登って荒船へは下ったことがあるが、逆は初めて。
入り口の数十メートルはきついのでダンシングでクリア。
あとしばらくはそれほどきつくなかったのだが...
しばらくすると不規則に急勾配が現れたり、一瞬平坦気味になったりで、走りにくい感じ。
まあのろのろと20分以上かけて頂上。
下りはコーナーを立ち上がるとライン上に大きい石が転がっていたりで、ちょっと危険か。
印象としては福地から登るほうが登りっぱなしできついのはきついがリズムは作りやすい。荒船からの登りは平坦区間をどうこなすかでタイムがかなり変わりそう。難しさでは荒船側か?

福地~岡益下の交差点までは、うまいことダンプが前を走ってくれて、いいカーペーサーに。52×13で50km/h前後で。

岡益も無風~追い風のため、快調に足は回って最後のこぶも52×17で38km/hで頂上通過。久しぶりに頂上まで足をきっちり回すことができた。カーペーサー効果?

下り始めると登ってくるローディーが。コンタクトをしていなかったのでどなたかよくわからなかったが、とりあえず会釈だけはする。

後はくるくる足を回して帰還。

本日のデータ
20070607.jpg

荒船~福地の頂上までの平均勾配が7.1%だが、平坦部分を除くと9%くらいはありそう。

使用機材 S6+7801SL

コメント

□ 自分もそうだけど from ね~つ~

最近、自転車を始めている人多いですね
本屋に行っても関連本が多い!

2007-06-07(Thu) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ ねーつさん from kuma

そうなん?あまり感じんけどなあ。
関連本は増えてる気はするけど、あまりちゃんと取材していないものもあるから、良し悪しの見極めが難しいかもね。

2007-06-08(Fri) 11:57 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/468-6281c094
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
