とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070605]

普段の練習で必需品とも思える心拍計であるのだが...
全開で走るときは見ちゃ駄目なことを感じた今日の練習である。

天気は崩れる予報であったが、幸い晴れ。しかし南風が強い。
少しは走ろうと出発。
いつものように広西~岡益~空山である。
東西方向に向くと、思いっきり横風で振られる。お~怖ーと思いながら走る。
広西~岡益は向かい風のため登りはゆっくりゆっくり。
東郡家に向かう直線も50×17を回すのがやっと。
で、空山である。昨日のイニシャルTTさんではないが、調子がいいのか悪いのかがわからないままTT開始。
いつも心拍計を見てへこむので、スタートと同時に裏返しに。
入りは36×19で回しながら時折ダンシングを織り交ぜながら登る。
ヘアピンの1つ手前のコーナー付近で36×21に
ヘアピンを過ぎて36×23。これが今日のローギヤ。
ここから展望台まではひたすら我慢大会の様相である。
とにかく下を見ないように前だけ見て回す、というか踏む。
最後の直線もゆるくなる手前まではそのままのギヤ。臀筋が痛い。
最後は18Tまで上げてもがいて終了。

タイムは7分57秒。
久しぶりの8分切りである\(-o-)/と喜ぶほどのタイムではないのだが...

風向きに助けられたのかもしれないが、決して調子が良いとは言えない中で走って、意外にタイムが良かった要因はただ一つ。

心拍計、メーター類は裏返しで一切見ず。

普段だとヘアピンを過ぎると心拍とタイムを見てしまい、焦るというかへこむのだが、今日は自分の感覚だけが頼り。

結局10分程度の短いTTなら心拍計が無いほうがよいのかもしれない。

今日のデータ 空山のきつくなるところも15km/h程度を保っている
20070605.jpg


使用機材 TIME+7801C50

コメント

□  from イニシャルTT

おっ、やりましたね8分切り!
このところの練習距離に裏打ちされた成果ですね。
最期に3枚も上げていくスパートはすごいなあ。
心拍計、TTは見てても一緒でした。最大心拍の8拍手前止まり
でしたから・・・。
そういえばチームのHC大会を開きたいですね。

2007-06-05(Tue) 16:38 | URL | #mGlceXxo [ 編集 ]


□ イニシャルTTさん from kuma

飛び道具を使ってやっとです(汗)
練習量といっても先月も700km程度ですし...
たまたま天候等のコンディションが旨くはまっただけで、コンスタントに走れるかは大いに疑問です。
チームのヒルクライムTTやりたいですねえ。これからだと暑くなりますし、河合谷でやるのがいいと思いますが、いかがでしょう?

2007-06-05(Tue) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/466-f7b985d7
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
