とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070602]

夜勤明けってことで、午後からの練習である。
SSさんから走らないかとのお誘い。
一人よりはいい練習に、ましてや強い人だと必然的に頑張るので、いい練習になるはずである。
SSさん提案により、まず中湯棚に上がる登りへ行くことに。
道の名前は衣笠農道、鉄人道路?である。ああ鉄人やったら金本農道のほうがええなあ。

なんてあほなことは置いといて、登りである。
一度登って、ちょっと下ってまたこぶを登って頂上であるが結構きつい。8~10%以上の登りが続く感じだ。
1本目は入りからSSさんに千切られる。ここに来るまでは風が向かっていたが、登りに入ってから無風(追い風?)+陽射しで急に暑さを感じてしまって、まるで駄目。
頂上で折り返してスタート地点へ。戻りの登りでSSさんはアウタートップで筋トレ走。僕はゆっくり。SSさんに『ほんとにゆっくりやなあ』と突っ込まれる。まあこんなもんです。

で、2本目。
なぜか入りは足が軽い。10%くらいの区間も36×21がスムーズに回る。が中湯棚分岐手前で失速してあとは一人でぼちぼち。ただ最後のこぶも1回目よりギヤを1つ上げて登れたのでまあよしとするか。
戻りはSSさんを真似てアウターで登るがトップギアとは程遠い。力が全然違う。当たり前か(ノ´∀`*)
スタート地点に戻って話をすると、2本目の入りはきつかったらしい。
SSさんによると僕は走っているうちに強く?調子が上がるらしい。
確かに2本目の入りだけはちょっと勘違いするくらいのスピードであった。

ここから八東方面へ。大江まで登ることに。
途中話をしながら登ったが、後半ペースを上げて折り返し点まで。ここの最後は心拍180。これで話が出来るのはおかしいらしい。僕にとっては普通なんだがなあ。

折り返して下り。途中で前に出ようとしたらSSさんが一気にペースアップ。こぶの登り返しも50km/hを切らないペースで進行。後ろにぶら下がっているのがやっと。でも最後はスプリントを仕掛けて互いにもがきあってここは終了。
向かい風の50km/hから前に出てスプリントはきつ過ぎる。

最後は空山へ。ここも普通に入ったつもりだがSSさんは結構速いと思ったらしく、そこからさらにシフトアップ!を繰り返しながら飛び去る。僕はたれないぎりぎりのペースでよちよち登って、最後の直線の向かい風区間も無理やり頑張って終了。

後は下っていくだけである。ここも緩斜面区間に入ってからペースアップ。やっぱりSSさんの鬼引きである。ぶら下がって工業団地入り口前でスプリント。とりあえず先行して、最後はSSさんにまたもがいてもらったが、一瞬着き切れ。後で聞くとかなりいっぱいだったらしい。
でも最後はきっちりSSさん先行で終了。
スプリントはタイミングとギヤ選択でかなり結果が変わる。とりあえず先頭集団にぶら下がっていられたら、ではあるが。

あとはゆっくり流して帰還。いい練習になりましたm(__)m

本日のデータ AVEははっきり言って遅いが、ポイントごとでもがいている。
20070602.jpg

後は落ちてしまっている高強度での持久力を戻さねばならない。

使用機材 TIME+7801C 登りと聞いたもんで^_^;

コメント

□ 風邪です from ジャジャマール

どうも、どうもです。
寝込むほどではありませんが、風邪をひきました。
体調管理大事ですね。
夜勤をされているのにすごいです・・・。

2007-06-03(Sun) 00:15 | URL | #dS5vVngc [ 編集 ]


□ ジャジャマールさん from kuma

ご無沙汰です。
走りこんでいるときの体調管理は難しいですね。絞れているから、元気なときでも、いきなり風邪をひいたりしますからね。
きちんとした食事と充分な睡眠が体調管理の基本ですね。
夜勤は慣れると良いですよ。睡眠時間は普段と変わらず、走る時間も確保できますし。
お大事に。

2007-06-03(Sun) 17:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/463-50905351
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
