とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070527]

何がって、そりゃ自分の体がである。
今日は練習会の日。
メンバーはT内さん、N村さん、TTさん、SSさん、S木さん、T本さん、K上まさきさん、私の8名。
T内さん発案で、私市経由で氷ノ山へ。
国府周回の直線の最後では中切れを詰めて、SSさん、N村さんに付くもののそれで終了。
岡益はゆっくり登って、私都街道へ。
いつまでたっても治らぬ風邪の影響で高強度を続けると呼吸が苦しくなるので、申し訳ないが後ろにぶら下がるのみ。
私市分岐手前でSSさんが上げるのにあわせてスプリント。が刺しきることが出来ずに終わる。もがくと一気に苦しくなる。
八東へ向かう登りは、まさきさんとゆっくり登って着。
下って29号に出てからはSSさんの鬼引き。向かい風の突風を食らったときに最後尾だったため千切れる。とにかくパワーがなくなっている。
で、メインの氷ノ山。序盤は追い風に助けられて快調?に走る。
が、ダム手前の10%の登りで上げようと思ったら、あっけなく終了。後はひたすらゆっくり登る。つく米の12%以上の区間は止まりそうなスピードで。
とりあえず響の森まで。最後は足が攣りそうだった。
下りは汗が冷えるので、後半までは比較的ゆっくり。緩斜面でペースが上がったので、最後はSSさんとスプリント。何とか先着。
まあ前を引いてもらっているので当たり前である。しかし横に出てもがき始めたときは向かい風の強さに、壁でもあるのかと思った。あんなに進まないスプリントも久しぶりである。
帰りの29号はSSさんのチューブが破裂したり(タイヤ使いすぎです)したが、なぜか向かい風の中、いいスピードで進行。
途中でブチブチに千切れてしまった。
登りで上半身がやられて、平地が踏めなくなる最低な状態であった。
後はよろよろと帰還。
とにかく背中に負担がきてしまっていた。いかんいかん。

今日のデータ 登りは遅すぎである。体重というか脂肪を落とさないと。
20070527.jpg


使用機材 S6+ネメシス手組み 23Tはきつかった。25Tがやっぱいるわ。

コメント

□  from イニシャルTT

お疲れさまでした。氷ノ山登りたかったんですが、大事な日なので・・
どうもこのところ足に根性がありません。なんだか筋肉落ちたように
見えるし。ツールド大山を境に体重が低下傾向で、1.5kg位落ちました。
喜ぶべきなんでしょうが、痩せてるというよりやつれているみたい。
しばらくレースもないし、しっかりと持久力の再構築と筋トレをやってみる
つもりです。

2007-05-27(Sun) 20:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from suzuki

今日はお疲れさまでした~。
私も体重落とさないとダメですね。昨日、今日で多少体重落ちましたが、、あと3キロががんばらないと。

2007-05-27(Sun) 20:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ おつかれさまでした from ね~つ~

今日は氷ノ山でしたか~
練習会ではまだ行ったことが無いルートですが
つく米の登りは私にとっては恐怖です

2007-05-27(Sun) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


□ お疲れ from T内

お疲れでした。私もかなり頑張った(頑張らざるをえなかった)のでかなりお疲れ気味です。久々の氷ノ山、きつかったですね。今年は登りちょっと、頑張って見ようかな。

2007-05-28(Mon) 01:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SS

帰りのパンクではご迷惑をおかけしました。
スプリントでの位置・タイミングの取り方は上手いなぁ、まさにペタッキ状態。パワーアップして鈴鹿(チョッと危険だけど)で商品ゲットですよ!

2007-05-28(Mon) 07:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ イニシャルTTさん from kuma

お疲れさまでした。
筋肉落ちているんですか?軽快なように見えましたが。
疲れているようなら、思い切って通勤ライドは休むとかされては?
ロングライド時間が合えば行きましょう。

2007-05-28(Mon) 10:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

お疲れ様でした。氷ノ山でハンガーノックはつらかったでしょうね。
体重に関しては20代のときと違って、走った後の食事に注意しないと、なかなか落ちないですね。お互い頑張りましょう。

2007-05-28(Mon) 10:11 | URL | #- [ 編集 ]


□ ね~つ~さん from kuma

ハーフマラソンお疲れさまでした。
氷ノ山ゆっくり登れば大丈夫ですよ。
今度はぜひ。

2007-05-28(Mon) 10:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ T内さん from kuma

お疲れさまでした。帰りはぐだぐだでご迷惑かけました。
私もT内さんのようにペースを崩さずに登れるようになりたいものです。

2007-05-28(Mon) 10:16 | URL | #- [ 編集 ]


□ SSさん from kuma

あれはΣ(・∀・;;;)びっくりしましたね。事故にならなくてよかったです。
スプリントはかつてのK上兄弟との夕練で鍛えられたと思います。
昨日は機関車SS号に乗らせてもらっただけなんで^_^;
私の現状の登りの遅さを考えると、鈴鹿に絞るのは良いかもしれませんね。頑張ってみます。

2007-05-28(Mon) 10:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from o-tsuka

残念ながら運動会で行けませんでしたが、行ってみたかったなぁ。っていっても、もうちょっとタフにならないと厳しそうですが。
なんか最近すぐに止まっちゃうんですよね。

風邪って最近100日咳みたいなのが流行ってるらしいですよ。
ひたすら日にち薬みたいなものだと思いますが、お大事に。
ぼちぼちがんばりましょう。

2007-05-28(Mon) 12:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ o-tsukaさん from kuma

運動会でしたか。あちこちで開催されてましたねえ。
登りで足がすぐに止まってしまうのは僕も同じくです。

100日咳が流行っているんですか?はしかも流行っているようですし。なんか変ですね。
お気遣い(TдT) アリガトウ

2007-05-28(Mon) 15:26 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/456-4d4cf84e
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
