とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070520]

行ってきました、ツアーオブジャパン
IMG_4649.jpg

コムレイドの小室さんが出るので、実家で散髪ついでに大阪ステージ観戦。
深井駅でK谷君と落ち合い、スタート地点を目指す。
駅から結構距離があってぎりぎりスタートに間に合う。

なんだか落ち着かない感じのコムレイド小嶋君
IMG_4511.jpg

対照的なニッポの二人。右は宮澤選手か?
IMG_4512.jpg


序盤から高速で進行して、逃げを容認せず、集団のまま展開。
スプリントポイントのかかった周回では、小室選手が惜しくも4番手だったり
IMG_4598.jpg

次のスプリントポイントでは三船選手に外人選手が中指立てたり
IMG_4676.jpg

特に何かがあったようには見えなかったのだが、外人はエキサイトして三船選手にまくしたてていた。三船選手も何か言い返していたが。ポイントから遠いところでの位置取りで問題でもあったか?

マヴィックカーもやってきました
IMG_4651.jpg


とにかく逃げを許さない中で、終盤、ニッポの岡崎が飛び出す
IMG_4701.jpg

しかしこれもつぶされて、ラストラップの実況を聞いていると、アクアエサポーネチームが6人そろってトレインを形成している放送。
これはアクアがスプリンターを勝たせるパターンで決まりかと思っていたら、なんとなんと...

後ろを確認して...
IMG_4741.jpg

すでに勝利を確信
IMG_4743.jpg

よっしゃー!
IMG_4745.jpg

ばんざーい!
IMG_4747.jpg

やったね!
IMG_4749.jpg


てことで、ニッポの宮澤、新城のワンツーフィニッシュ。
いいもの見せてもらいました。

当然ゴール直後から取材されていた。
IMG_4752.jpg


終了後にブースに行って小室選手に声をかけると、『またこけちゃいましたー』と言われていたが、きっちり集団ゴール、さすがです。

結局140kmのコースをきっちり3時間でゴール。平均47km/hくらいか?平坦ステージとはいえ速え~。

強行スケジュールで、今回初めて見に行ったけど、よかった、大満足。
これなら、また来年も行きたいと思う。

コメント

□ いいなあ from sironekonatu

私もぜひ一度観戦したいものです。

2007-05-21(Mon) 02:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SS

迫力満点なレースを堪能された上にレース後の選手に声をかけれるなんて羨ましぃ~。次は全日本!?

2007-05-21(Mon) 07:01 | URL | #- [ 編集 ]


□ sironekonatuさん from kuma

鈴鹿国際ロードと違って、UCIのアジアツアーポイントがかかっていて、選手の真剣さがまた違います。
こっちからでも朝早く出ればスタートに間に合いますし、ぜひ一度!

2007-05-21(Mon) 09:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ SSさん from kuma

ゴール地点裏が選手の待機所だったのでよかったです。
6月の全日本は行くつもりです。

2007-05-21(Mon) 09:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ね~つ~

驚愕の47km!!プロはそんなに速いんですか!!2、3年前、自転車を始める前に北海道に住んでいて、何となく近所であったツールド北海道を見ました。今思えばもっとじっくり見ておけばよかったな。もったいない。

2007-05-21(Mon) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from yeti

見てぇ~!

ちゅうか、その前にチャリに跨らんといけんっすね!反省です...。

しかし、選手以上にマヴィックカーが気になるところが
ヘタレ度満点で恥ずかしいところです...。

2007-05-22(Tue) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kuma

ツールド北海道を見たとは、羨ましい話です。
プロの集団がペースを上げたときってのは60km/hが延々続くから、そりゃもう異次元です。

2007-05-22(Tue) 12:14 | URL | #- [ 編集 ]


□ yetiさん from kuma

レース観戦はやっぱり生ですぜ。
走るのは鈴鹿にむけてぼちぼち頑張りましょう。
マヴィックカーもいいけど、落車で遅れた選手がカーペーサーで上がっていくのも見れたりで、面白かったよ。

2007-05-22(Tue) 12:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from suzuki

うお~。レース見てみたいですね。DVDとかJ-SPORTSでした見たこと無いですよ(;_;)。TVで見ると俺も走れそうだぜ!って勘違いちちゃうけど、生だと圧倒的で、これでも同じ人間か?ってなっちゃうんでしょうね。

2007-05-22(Tue) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

6月の全日本、10月のジャパンカップなんていかがですか。
プロの本気の走りが見られていいと思いますよ。

2007-05-23(Wed) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/451-86b53dc8
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
