とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070515]

定時と同時に速攻( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノのつもりだったが...
ちょっとしたことに手をとられて、帰って走り出したのは6時過ぎ。
登りに行くのはやめて、久しぶりに国府小周回3周TTへ。
1周ゆっくり走った後、TTモードへ。
1周目。登りも30km/hに入るか入らないかのペースでこなして6分52秒。
2周目。登りがちょっと落ちて6分58秒。
3周目。登りのスピードは25km/hがやっとこさになってしまい、7分7秒。

3周目に入るころには肺が痛くなって呼吸がやけに苦しくなってしまった。
心拍も180台どまりで、どうも調子が完全ではないようだ。
ただ、足を止めたときの心拍の落ちはいつもどおりなので、連続高負荷についていっていないのかも知れない。

交通量が多いので、コーナーは思い切っていけないにしても、3周続けてとりあえず6分40秒くらいをそろえたいなあ。

今日のデータ 周回ごとに落ちている
20070515.jpg


使用機材 S6+7801SL やはりチューブレスは独特の走行感

コメント

□  from suzuki

私は鈍感なので、クリンチャーとチューブレスの違いがいまいちはっきりとはわからないですが、、チューブレスは何んか、ねっとりした感じ^^;で、しなやか?。クリンチャーみたいに路面のギャップやマンホールの段差等を気にする必要があまりないのがとにかくgood。

2007-05-15(Tue) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

その通りです。チューブ式のクリンチャーに比べてしなやかというか、低圧でも抵抗が少ないです。
チューブの抵抗はばかにならないようで、同じ重量のタイヤだとチューブレスのほうが軽く感じます。
結局目指しているところはチューブラーの乗り味ですね。
チューブラー良いですよ~。

2007-05-15(Tue) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/448-5dc352f0
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。