とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070513]

本日は県ロード
天気は回復したが、西風が強烈。注意報が出ていた。
車でぼちぼち移動して会場入り。
市内からそれほど遠くないため、自走で来る人もちらほら。もちろんSSさんなんてその代表。
今は学校で他県にいるF原君も久しぶりに顔を見せている。
でもまあ参加者数も大していないので、練習会の延長みたいなもんだ。

とりあえず準備をしてアップ代わりにコースをゆっくり1周。
風の影響はすさまじい。海側に向かう10%の長い下りで自転車ごともって行かれそうになる。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルである。

1周してスタート地点に行ったらちょうど集合して説明中。
ほどなくスタート。
で、予想通りというか、不安的中というか、長い下りで風に煽られて遅れてしまい、勝負を争うレースとしては終了。
後は惰性で走って終了。とりあえず6位。入賞になるのか?

あまりの風の強さにびびって気持ちが切れてしまったのがよろしくない。足が無いのはわかりきったことであるのだが。
まあとにかく中途半端な走りをしてしまった。

結局、登録総合はSSさん優勝。後ろに着いて来るだけの高校生をふるい落としての走り。本人曰く『向かい風がきつかった』らしいが、最終周回がベストラップである。プロみたいな走り方である。

未登録はビザールマスターが連覇。大して練習していないとおっしゃられているが本当か?でも精神的に違うんやろうなあ。

走った仲間の皆さん、お疲れさまでした。

今日のデータ スタート時の心拍は誤計測
20070513.jpg

しかし、だめな走りだなあ。

使用機材 TIME+7801C+軽量
この強風ならもっと重たい機材のほうがかえってよかったかも。
機材選択は難しい。

コメント

□  from suzuki

kumaさん、お疲れさまでした。西風、強烈でしたよね。時折突風のような強い風で、体重の重い私でさえ煽られることが何度かありました。LightWeightの実物のスポークは、どう見ても精巧な竹細工であるようにしか見えませんでした。まさに職人芸(笑)。

2007-05-14(Mon) 12:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かつら

kumaさま、お疲れ様でした。皆様、はじめまして。当日は朝所用ができまして、観戦はかないませんでしたが、ひどい風でしたね。多分私では泊まりまでたどり着けず、挫折したのではないかと思います。LightWeightは都内某ショップで見ましたが、確かに竹細工でした。あれもテンションホイールになるのだと思いますが、よく持つよなというのが印象です(笑)。

2007-05-14(Mon) 18:14 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□ suzukiさん from kuma

昨日はお疲れさまでした。
あの風には参りました。練習していて力がないと自転車を操るのが大変です。
例のホイールは最近量産体制が整いつつあるらしいですが、元々はおっちゃん2人で作っていたので、正に職人芸というか手工芸品の趣です。

2007-05-14(Mon) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ かつらさん from kuma

ようこそ、いらっしゃいませ。ほんとひどい風でした。
竹細工ホイールはテンションホイールのように見えて、どうもコンプレッションらしいです。乗り味はディスクっぽいです。
あのスポークは2本1組でぐるっとハブフランジの中に巻き付ける構造です。詳しくは某海外ページでバラバラに分解された写真があります。
とにかく見ても乗っても『なんじゃこれ!』と驚くホイールです。

2007-05-14(Mon) 20:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/446-0dc104fb
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
