とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070402]

昨日に引き続き、黄砂で霞んでいる。
夜勤なので、とりあえず走りに。
私市を目指すことにする。
目標心拍数の上限を160にセットしてスタート。
私都街道までの登りも、ひたすらゆっくり登って、できるだけ上限を超えないように。
で、私都街道は風向きも悪くなく、ほぼターゲットゾーンで走れた。
そのまま折り返すのもつまらないので、八東へ抜けて帰ることに。
だがこれが失敗。
登りで上限を超えるのは仕方が無いとしても、八東から先の平坦はずっと向かい風。ほとんど嫌がらせである。気にならない人はならないのだろうけど。
後の予定もあるから結局踏まざるをえず、ターゲットゾーンを越えまくったまま帰着。

道中、桜や菜の花が咲いていて春らしい感じだった。でも木に咲いている白い花は何やろう?

本日のデータ 心拍センサを新品にしたら拾うようになった。
20070402.jpg

後半はほぼゾーンオーバーのまま。心拍を管理して走るのは休日のほうが良さそう。

使用機材 プリンスSL+クロノ20

コメント

□ 気に咲いている白い花 from あらくれにほんかい

いやーがんばってますねぇ。黄砂も風も雷も桜も春を告げてますね。
さて、「気に咲いている白い花」。これは「辛夷(こぶし)」か「木蓮(もくれん)」です。
 ♪「辛夷咲くあの丘北国の~」(「北国の春」)の「辛夷」
 ♪「会いたくて~」(「木蓮の涙」)の「木蓮」
やや小さめのは「辛夷」。大きめのは「木蓮」のことが多いみたいです。
といっても詳しい判別をぼくはできないのですが。

2007-04-02(Mon) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


□ あらくれにほんかいさん from kuma

あの白いのは木蓮or辛夷ですか。知らなかったです( ..)φメモメモ
名曲の一節で出してもらうと、判りやすいですねえ。

2007-04-03(Tue) 15:41 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/409-8a6426cb
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。