とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070302]

ペタッキみたく53×11だとカッコいいんだが...
なぜか本日の練習で多用したギヤである。
本日も晴天&非常に暖かい。上はベストで充分。

動き出しが遅かったので、とりあえず私市を目指すことに。

とりあえず広西~岡益。
動き出して間がないので、とりあえずゆっくりめ。
広西の登りを登っていると『ブーン』と軽いエンジン音。兄ちゃんがラジコン飛行機を飛ばしていた。冬は無理やもんなあ。

で、私都街道へ。やや追い風気味か?とりあえず52×19固定で分岐までひたすら進行。だんだんときつくなってくるが、無理やり踏み切って到着。着いたところで姫路公園のほうからエリーゼが降りてきた。
ラジコンといいオープンにしたエリーゼといい、春やねえ。

折り返して下り。やっぱり向かい風だよ...
あまり心拍を上げたくないので、登りと同じ52×19で。
でも160くらいにはなっている。

いつもの帰り方だとつまらないので、久しぶりに中河原を裏から登ることに。
筋トレ的に52×19(しつこい?)で。
緩斜面はそれなりにいけるのだが、後半の急になるところは腰を上げてやっとこさ、ほとんど止まりそうなスピードで登ることに。
53×11とか12で筋トレ走をするSSさんは凄いよ。

雨滝街道も向かい風で、やっぱり52×19固定。

よっぽど固定ギヤのバイクで走ったほうが良かったか?

空気は乾燥していたようで、やたら喉が渇いた。おまけに鼻の奥も乾燥している。

本日のデータ
20070302.jpg


使用機材 S6+7801C カーボンはやっぱり軽い(^^)v

コメント

□  from イニシャルTT

52×19というと、TTのシングルスピードの最初の設定である44×16と近似ですね。ちょうどシングルスピードに適当なギア比かな?
ただ、TTの膝は弱いみたいで、昨年の今頃好んでこのシングルスピードに乗っていたら膝痛が出ました。で、いまのギアは43×17なんですが。中河原をこのギアでは、かなり辛そうですね。

2007-03-03(Sat) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ イニシャルTTさん from kuma

シングルスピードのギヤ比に近いんですか。なるほど。
気分的にはシングルスピード欲しいなと思いながらの走りでした。
中河原も裏からだときついのは最後だけなので、シングルスピードでも無理やり上がれそうですよ。

2007-03-04(Sun) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/384-ee445ef5
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。