とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070228]

今更の感が強いが、使用中のバイク紹介。今日は練習していないからネタがないなんて言わないo(`ω´*)o
とりあえず、これである。
IMG_1407.jpg

ピナレロ プリンスSL

アルミ全盛期最後の名車と思っている。
SL=スーパーレッジェーラ=超軽量の意らしいが、今となっては特に軽くも無い。
しかし、持っても大して軽くないのだが、乗ると実に軽く走る。
当時の雑誌インプレでは絶賛されていた。
使い出してから丸3年以上だが、まだ明確なへたり感はなくレースでも充分いけるだろう。

ちなみに使用チューブは
IMG_1409.jpg

SL7X1Xとバッジがある。デダチャイの軽量アルミチューブU2をベースにしたピナレロ別注パイプ。
インタマU2のときは柔らかさを感じたが、このパイプは全くそんなことは無い。かといってがちがちでもなく、高トルクで走る場面でも足にきにくい。カーボンとはちょっと違うが最後の最後で上手く微妙に力をいなすようだ。

フォークとバックステー
IMG_1410.jpg

IMG_1412.jpg

言わずと知れたオンダフォーク&バック
注文したのが入荷して、初めて実物を見たときは、写真でわかっていても『なんやこれ!?』と思った。
このときのカーボンセクションはTIME社製。今は形状が同じでも自社製(別のOEM先)に変わって、軽くなったが、どうも性能は落ちているらしい。
こいつの剛性がよく、下りも不安無くいける。
また上手くショックも吸収するので、距離もこなせる。ちなみに1日で最高250キロ走りました。

最初9段の77デュラで組んで、10段の78デュラに組み替え。
最近にしては長く乗っているバイク。
少なくとも今年いっぱいはまだ使うのだ。

フレーム以外の写真仕様
コンポ デュラエース(7800系)デュラエースはシマノと付ける必要がないブランドらしい。
ハンドル TTTビオモルフェ ノーマルクランプ 幅420
ステム TTTレス 突き出し110
サドル フィジーク アリオネ
ホイール アンブロシオ ネメシス32穴+7800ハブ
タイヤ ヴィットリア パーベEVOCGチューブラー
ペダル 7800SPD-SL
ボトルケージ エリート チウジINOX

コメント

□ 相変わらず from kei

わかる方にしかわからないような内容ですね。。。
でもこの手の話、マニアには通じるんだろうなぁ
ある意味、自分の打ち込める世界があって
羨ましいです~~~

2007-03-01(Thu) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


□ keiさん from kuma

機械屋だけにこうなってしまうようです。
まあ、わかる人にわかってもらえたらいいんで(゜∞゜)y-゜゜

2007-03-01(Thu) 05:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/382-efd9df49
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
