とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070213]

昨日の疲れが残っている。
仕事をしていても背中がだるいし、内転筋もだるい(昨日攣りかけた)。
帰ってすぐにアミノ酸摂ったりしているんだが、回復悪いなあモウダメポ..._〆(゚▽゚*)

つーことで今日は何もするまい。

コメント

□ 4年前のこと from とろろ

ワインディングマシンの件、ありがとうございました。お伝えしておきます。

毎年GWにウルトラマラソンが行われます。250キロ。
ウォーキング部門もあり、35キロを歩いたことがあります。膝に不安がありましたが、予防のために着けたサポーターがアダになり、ふくらはぎを痛めました。

歩く前、終了後にストレッチをして、温泉入って、マッサージもお願いして、アミノ酸飲料がぶ飲みして・・・、翌日も翌々日も筋肉痛は出ませんでした。

・・・しかし、それから1週間、体はギシギシ。立てない、座れない、寝転がれない、普通に歩けない、呼ばれても振り向けない、階段は手すりにすがるように上り下り。中1日おいて県庁に出張した時は、駐車場から会場まで数分の距離が絶望的に遠く感じられました。傘を杖にヨタヨタ・・・。普段なら階段を使うのですが、エレベーターで移動。

職場の保健師に「年齢を考えろ!」「普段運動しない人がいきなり35キロも歩くからですよ!」と叱られました。「筋肉痛は出なかったよ~」と反論しましたが、ギシギシの体で言ったところで説得力ありませんでした。

30過ぎると回復遅いです。疲れがモロに顔に出るし。v-164

2007-02-13(Tue) 22:53 | URL | #caePWJ.E [ 編集 ]


□ とろろさん from kuma

どういたしまして。

しかしイベントとはいえ35キロ歩行には驚きです。私はよう歩きません(汗)

>30過ぎると回復遅いです
同感です。20台のようにはまいりません馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

2007-02-14(Wed) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ 結構 from とろろ

歩けるもんです。小学生くらいのお子さんでも歩いていますから。天気が良かったら本当に気分いいです。私は「払った金が勿体ない」という意地で歩きました。
60キロの部もありますよ。夜の8時スタートですが。

江戸時代、参勤交代のときなどに藩主が通る街道として整備され、山陰と山陽を結ぶ重要な交通路となり、明治維新の頃には、多くの志士たちが往来した道だそうです。ただ、山道で石畳です。すごく歩きにくいです。濡れていたら滑ります。

250キロの部はエントリーに「過去に100キロ以上のウルトラマラソン完走者」という条件が付きます(自己申告)。完走者は4割程度なので、結構過酷です。時間制限もあります。

マラソンの70キロの部は「間 寛平」氏が出場しますよ。35キロのコースを往復するので運が良ければどちらかで会えるかも。

2007-02-15(Thu) 21:16 | URL | #caePWJ.E [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/368-062f6c28
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
