とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070212]

天気予報どおり、すっきりってことで練習へ。
昨日の雨もあがって、路面も乾いているので、チューブレスホイールをおろす。
とりあえず空気圧は指定の下限100psiで後輪を、前輪は95psiにセットした。
放射冷却がエグイというSSさん情報で10時半スタートに(しかし彼は8時頃から走っていたらしい)

とりあえず集合地点に向けてスタート。
転がる感じは軽い。きっちり真円のでたチューブラーに似ている。

路面の荒れたところではちょっと突き上げがある。乗っているバイクの影響が強そうだ。

集合地点に行くとOTK君もいた。SSさんが捕獲したようだ。

3人で海岸沿いを東上することに。
ちょっとペース速め。微妙にきつく感じる。
登りはゆっくりと。だが転がる感じが軽い印象はそのままだ。

とりあえず県境まで行って、OTK君は折り返し、残り二人は桃観トンネルを目指す。

途中からは追い風のようで、軽快に進む(ってことは!?)

桃観トンネル入り口までの登りもゆっくり登って着。

折り返して下り。タイヤはグリップしているが浮遊感のようなものを感じる。不安定ではなく、いい感じで伸びていく。

が、下ってからはひたすら向かい風。急激に気温が上がったせいで、結構強い。

途中からはほとんど自転車にいじめられているような状態。
久しぶりに背筋がバキバキになっているのを感じる。
やっぱ鍛え方が足りないというか乗らなさすぎだ。

帰りの登りは止まるんちゃうかというスピードでやっとこ登る。

砂丘道路でK村君と遭遇。彼も走っていないようで、当分はゆっくり走るそうだ。

そんなこんなでこっぴどく体を痛めつけて?帰還。強度はたいしたことないのにね。


チューブレスの印象
持った重さとは裏腹に、かなり軽快に走ることが出来る。
おろしたてで皮むきしながら乗ったことになるが、グリップも充分だろう。雨天でどうか?は気になるところである。
空気圧は私の体重(現在60kg)ならもう少し低くしても良さそう。今度はスペシャルパーベなみにしてみよう。
上を見ればきりがないのだが、これ1本で練習からレースまでまかなう人にはいい選択だろう。
他社もチューブレス出してくれんかなあ。


今日のデータ 心拍はうまく拾えていないので、高度とスピードのみ
20070212.jpg


使用機材 S6+7801SL
S6の話はいずれ...とりあえずむちゃくちゃ硬い。

コメント

□  from Jamix☆.。*・

拷問に感じた理由は、kumaさんの鍛え方が足りないことが
ここにきて解った。。。 それなら、もっと励むしかない。
同時にkumaさんの身長はそれくらいなのか、知りたいのは
私だけ?

2007-02-12(Mon) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

えー、まあ鍛え方が足りていないのは承知しています(滝汗)
連れにも『過去の貯金と経験を重箱の隅からほじくりだして走っている』といわれていますから。

走った距離が正直に結果に現れますから、以前と違って忙しい平日をどうするかが課題と思います。
ただ今はまだ強度を上げる段階にないので少々ゆっくりでかまわないのです。

身長は平均プラスアルファってことでそれほど大きくないですよ。あと3cm( ゚д゚)ホスィ…

2007-02-12(Mon) 20:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Jamix☆.。*・

ン~・・・176cmってとこでしょうか?わかりません

といっても人間 外見じゃありません、やはり内面のあったかさが一番です。
外見良くて、フィーリングよくっても、思いやりのない人は 
いつまでたっても考え方が自己中で、相手の気持ちを傷つけるだ
けですから。ま、kumaさんは心配ない・・・かなぁ

2007-02-12(Mon) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

174です。
>ま、kumaさんは心配ない・・・かなぁ
どうなんでしょうねえ(汗)

2007-02-13(Tue) 20:39 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/366-56905a0d
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
