とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070202]

ついに積雪である。
朝起きたときは、こんな感じ。
IMG_1381.jpg

先シーズンに比べたらチョロイもんだ。

とはいえ、道路はのろのろ運転で混むことが予想されるので、早めにスタート。
新スタッドレスに交換してから、初の積雪路へ。
新しいとやっぱりちゃんとグリップしてくれる。
除雪されていてあまり雪が残っていない道路は、普段とあまり変わらないスピードで走れる。

ばっちり除雪された道路を、時速30キロで走る車にはまいったが、道もすいていて早めに会社着。


こんな日に限って遅くまで仕事の予定が入っている。
途中お誘いの℡があったものの、残念ながらお断り(´・ω・`)ショボーン

帰りも雪が残るコーナーではハンドルをあまりきらずにアクセルで曲げたりして遊びながら帰宅。

あまり降り積もられると困るけど、これくらいなら遊べるんで、たまにはまあえーかな。


2007-02-02(Fri) 23:12 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from Jamix☆.。*・

この積もり方がチョロイんですか、、(゚Д゚;)ソウナンダ

・・・こちらの感覚とは大違いなことがわかった。。。

2007-02-03(Sat) 12:14 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

これくらいはどうってことありませんよ。
先シーズンは3月に1日で50cm積もりましたもん。
そのときは実家に帰っていて夜中に戻ったら、車がかまくら状態でしたΣ(゚Д゚;o)
朝掘り起こすのも面倒なんで、すぐやったんですけど1時間近くかかりました。

2007-02-03(Sat) 13:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ 北海道だけじゃないんかぁ from Jamix☆.。*・

かまくら作れるじゃ、あ~りませんかって 凄過ぎです
1日で50㎝!
かまくら、かまくら♪ いいな~かまくら♪
作ってみたいし、その中で雰囲気を味わってみたいです!
いいですねっ、そんな環境がkumaさんのバックグラウンド
だったんですか、、、
なるほどぉ・・・・それで気持ち和めるんだなぁ

2007-02-03(Sat) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ 作れますよ~ from kuma

学生のときに研究室前に作ったことありますよ~(^^)v

積雪は80cmまでは経験があります。1m越えると2階から飛び降りれるらしいです。

確かに今の環境もバックグラウンドのひとつではありますが、今とは正反対のバックグラウンドもあるんですよね~。
なので、実物は癒し系?とは正反対らしいです(大汗)

2007-02-03(Sat) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


□ !!! from Jamix☆.。*・

積雪80cmとか、2Fから飛び降りれるとか、、
どんどんエスカレートしていきますね。。。 
かまくら作りで感激してましたが・・・想像できません。
フ~ム。。。
今のkumaさんとは正反対のBG、、、知りたいですね!
癒し系の正反対って・・…( ; ̄ω ̄)ゞ・・・わからん。。。

2007-02-03(Sat) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

80cmのときはビビリましたよ。動かさない車を1日で2回掘りましたもん。多分掘っていなかったら、1週間くらい埋まったままのはずです。
2階から飛び降りは、会社の連れが小学生のときにしていたらしいです。

>正反対のBG
出身はめちゃめちゃせかせかしたところです。
しかも高校時代が自由というかほったらかしの学校(なぜか進学校)により、今の自分のベースが形作られています。

>癒し系の正反対
はて?どんな感じでしょう。喋らないと○いらしいです。

2007-02-03(Sat) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Jamix☆.。*・

埋まった車を掘る・・・経験ないと想像できません。。。 
それも2回掘る、掘る、、、??? 掘らないと1週間車が
冷凍状態。。。
フ~ムムム。。。。 一度見てみたいものだ。。。

進学校で自由な上、ほったらかし、、、??? 
いい意味で取ると自主性を尊重した理想的な学校じゃん。
そこで形成されたベースはぁ?

喋らないと○い・・・って
回答は、、怖い?暗い?前者かな、やっぱ!



2007-02-04(Sun) 00:15 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

>埋まった車を掘る
いい運動?になって汗がかけますよ。雪を捨てるときにひねりの動作がはいるので腰周りに効きます。
でも北海道や北陸はもっと大変だと思います。

>そこで形成されたベース
一言で言うなら、他人と同じがいや、どう考えても横並び大好きな日本人とは思えない人間が出来上がりました。
まあ、ほったらかしだけあって、いやでも自分で考え判断するようになりましたが。

>回答は...
正解です!喋るとツッコミ中心の芸人?と化します。日常会話がボケとツッコミの世界で育ったもので...

2007-02-04(Sun) 00:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Jamix☆.。*・

kumaさん、なるほど~~ここにきて ちょっと見えてきました。
どんな状況でも、kumaさんにとっては鍛錬・・・ということになるんだな。
多分いつも無意識に「 ここの筋肉にこの運動は効いてるな!よし!」って言ってそう・・・・∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!
なんでも前向きな意味に取れて行動起こせるんだなぁって、良い性格だよね。いいよ~、いいd(#^0^#)b


ベースについては私も同感!まったく同意見で自身もそうなんで!
人と同じはイヤ、十人十色だし 皆違って当たり前~~

世間や人の意見に翻弄されるより、問題提議し意見する反骨心旺盛なくらいが、世の中の役に立つのではないかなぁ。だから人も企業も『今』に満足することなく、次のステージへ自分磨きし続ける。
いずれにせよ、その原動力は『人なり』で個性が重要視されていいと私は思うよ。

2007-02-04(Sun) 01:32 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/353-8cf1de36
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
