とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070117]

がたが来ていた、TIMEのペダルを交換。
SPD-SLの新型である。
IMG_1373.jpg

踏み面が広く、保護プレートも金属になっている。
弱点が解消された印象。

今まで使っていた物
IMG_1374.jpg

踏み面の金属部分も削れてきている。
樹脂部分を交換することで長持ちするはずが、意味をなしていない。

多分使った感じは一緒だろうけど、がたがなくなるのでその分は違うはずだ。

コメント

□ ウ~ム、確かに違うです! from Jamix☆.。*・

年季の入った磨耗した感が、kumaさんの一瞬一瞬なんでしょうね。
なんだか、ただのペダルにしか見えないけど・・・(素人はコレだから・・)
私の事務所までの平坦な舗装された道に、よくプロの競輪選手が朝から
練習走行しておられます。 随分前に、横に4台くらい競いながら走って
たんで、「あぶないっしょ!」って意味を込めてクラクション鳴らしたら・・・
6名くらいいらしたけど、、、瞬間一斉に顔を向けられ戸惑っちゃいました。というのも、彼らの視界範囲は凄い!前を見ないでも前方を走る仲間の車輪を器用によけながらも、顔はこちらを向いたままでしたから・・・・・複眼か?と思いました。。。

2007-01-18(Thu) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Jamix☆.。*・

kumaさん、仕事をしている最中でも疑問が湧いてきたので突然
ですが質問です。
kumaさんの趣味には、結構部品代など等半端ない額で費用が掛か
ると思うのですが、どうやって捻出されているんでしょうか?
一般的に奥さんの反応は、、多分冷ややかであると思うのですが。。
何か秘訣があるのでしょうか? 
ウ~~ム、、、知りたい~~~

2007-01-18(Thu) 15:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

まとめてレスです。
ペダルは消耗品なんであんなものです。
選手だったら後ろの様子を伺いながらまっすぐ走るのは当たり前です。
ロード選手は集団の中で両手離して着替えたり補給食摂ったりしますから。

費用はですねえ、掛かるといえば掛かるし、掛からないといえば掛からないし。やりようによりますね。
捻出は...幸か不幸かひとりもんなんで(大汗)

2007-01-18(Thu) 16:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ おじゃまです~~ from Jamix☆.。*・

ロード選手=競輪選手・・・と言うのは素人が言うことだったのですね。。
ではロード選手とは、トライアスロンとかの耐久レースの選手?
あ~~~!すいません、また訳のわからないことばっか言っとりますね^^; またまた、ド素人に格下げです~~~~ 最後には、映す価値なし・・・なんて、、、ね。。。シドロモドロ
kumaさん、独身でいらっしゃったんですね~~~~~~~~!!
失礼しましたぁ、、、てっきり奥さんがいらっしゃるような落ち着きを感じたので、、、そっか、失礼しました。
kumaさんファンとしては応援せねばぁ~~

2007-01-18(Thu) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamix☆.。*・さん from kuma

ロード選手と競輪(トラック)選手の違いは、陸上でのマラソン選手とスプリンターの違いみたいなものと思ってもらえればいいです。
トライアスロンは自転車だけでなくランとスイムがあるので、耐久系でもまた違った感じですね。

3月末までyahoo動画で2006ジャパンカップのムービーが見られます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00208/v00606/
レースの雰囲気はわかると思います。

落ち着きがあるように感じられましたか?うーむ全然落ち着きがないようで大概若く見られています(大汗)

応援感謝でありますっ!

2007-01-19(Fri) 04:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ 始めて見たかも! from Jamix☆.。.:*・°

ムービー今見てますが、凄い~~~
おっしゃるように突き詰めていくと奥深そう。
これをキッカケに関心持ちそうですねぇ、
女性はいないんですね、私なんて自転車にさえ乗れなくて、
あれからもずっと乗る機会を逸してますが。。。
私レベルから言うと、競技ではなくても自然に歩み寄り、
より近くに感じるれるのっていいな~~ってことですねっ
でも私の場合は、日頃から運動不足を補うことからまずは
必要かも。。。

2007-01-19(Fri) 11:42 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/332-081f961e
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
