とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061213]

今日は雨。っつーことで自転車には乗っていないので...
おろろじ遍歴の3本目でも。

モーリスラクロアのクロネオ
20061011223333.jpg

写真は使いまわしだが(汗)

これを買ったきっかけは、それまでに持っている時計が革バンドの物ばかりで、夏場は汗でバンドが傷むのを避けるためにブレスの時計が欲しいと思ったからだ。

縦三つ目のクロノグラフで、汎用ムーブのETA7750を搭載している。
カレンダーも日付が6時位置、曜日が3時位置と好みの位置だ。
これが横三つ目のクロノグラフでカレンダーが4時位置に付いていたりすると、他のデザインがいくら良くても却下。カレンダーを無理やり付けたようにしか見えないからだ。

当初は夏場の汗をかく時期に主に使用するはずだったが、結局夏冬問わず使用して、一番のヘヴィローテーションとなった。

で、これを購入したのがきっかけで、腕時計の沼に足を踏み入れることになるのだが、当時はそんなこと知る由もない。

この時計、購入後5年以上が経過し、一度オーバーホールに出したのだが、現在再び入院中。帰ってくるのは来年である。

コメント

□  from Jamix☆.。*・°

こんばんは~ 唐辛子です。。。(この方がわかりやすい?)
kumaさん、時計大好きなんですね~~
私も大いに興味があります。男性用のはとっても気になるんですが、
チープなものしか買えません(稼ぎが違うし・・・) 
なにげに男物してると気分がシャンとして、それだけで満足☆.。*・°私って変なヤツ?

2006-12-14(Thu) 00:37 | URL | #- [ 編集 ]


□ Jamixさん from kuma

もとい唐辛子さん(汗)
時計好きですよー。まだネタには困りません(汗)って何本あるんだか?

女性が男性用のちょっと大きめの腕時計をするのは素敵ですね。
あまりお目にかかったことがありませんが。
カルティエのパシャなんかは当たり前すぎるんで、ルクルトのコンプレッサー系なんか個人的にはカッコいいんではと思います。

2006-12-14(Thu) 04:57 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/297-1dd1828f
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
