とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061129]

今日は予報どおり天気はまずまず。ということで出発準備。
キシリウムを使うときだけ速度表示がバグる症状が、ずっと続いていたので準備時に確認。
ホイールを回転させると、マグネットがセンサ部を通過するときに2回反応している。
試しにマグネットの取り付けをほんの少し動かして回転させると1回だけの反応に。
そんなことが原因!?
やっぱり猫目は優秀だったのね。マグネットがいがんでいても問題なかったもんな。

てことで出発。本日も国府大周回。
平坦部分(とはいっても微妙にアップダウンしている)ではギアをかけ気味で、いつもより回転を落として進行。
しかし北西からの風で雨滝街道部分と万葉歴史館前の直線はまったくスピードに乗れない。52×19がいいところ。全然だめ。

大周回を4周して、最後は小周回。登りは筋トレ的に52×15で低回転シッティング。かなり腹筋に意識をもっていかないとまっすぐ走らない。52×12は遠いな~。

最後はくるくる回しながら帰還。

使用機材 プリンスSL+キシリウムSL

本日のデータ
速度表示もまともな値。つーことで距離も正確なはず。
20061129.jpg


コメント

□  from イニシャルTT

風、強かったですものねー。
ケツの筋肉を戻すのに、筋トレ走したいんですけど、足の筋肉が痛いんで
まだそこまでの負荷を掛けられないのがもどかしいです。

2006-11-30(Thu) 13:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ イニシャルTTさん from kuma

風が強いのはつらいです。
ケツ筋戻すのにハーフスクワットなどはどうでしょう?
それほど膝も深く曲げないですし。

2006-11-30(Thu) 14:16 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/284-f42e2fbf
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
