fc2ブログ


とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20061002]

某所にて時計話が続いたので。
知っている人は知っている、僕の時計馬鹿っぷりだが、
機械式時計に目覚めるきっかけとなったのはこの時計。
20061002215755.jpg

オリスのビッグクラウン。
名前の由来であろう大きなリューズと、ポインターデイトが特徴となる、クラシカルなデザインの時計。
買ったのは確か大学3年のときだったはず。
ETA2688?だったか、汎用ムーブ搭載の時計。購入当時はそんなこと知る由もないが。
シースルーバックになっている。
20061002220607.jpg

かつては毎日していたのでベルトはかなり痛んでいる
現在所有している時計の中では一番小さいケースなので、軽い時計がしたいときに登場している。

このときにはまだ気がついていなかったが、あるとき知人に『kumaはアラビア好きやなー』と言われてみると、確かにこの時計の文字盤はアラビア数字。他の時計もアラビアが多い。
なんでかはわからないが、不思議だ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/221-24b324b4
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する