とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060917]

今日は練習会の日。天気は降らずに持ちそうなので集合場所へ。
学校の運動会等もあるためか参加者は少なく、T内さん、SSさん、S藤君、私の4人。
とりあえず山に向かおうということで広西、岡益経由で私市へ。
私市まではそこそこいいペースで進行。私市~麻生へ抜ける登りはまったく登れずマイペースで。下ったところでT内さんとはお別れ。
ここから先は3人で氷ノ山を目指す。
氷ノ山への道に入ってしばらくして踏めなくなり2人を見送る。2人とも強い。ひたすらマイペースで上がるが、思いのほか暑い。先回ほどではないが。つく米から響きの森への登りはずっと10%以上の登り。コーナーは15%くらいはありそう。設計ミスとしか思えない。
歩いたほうが早いんとちゃうか?と思いながら県境付近の水場へ到着。
きついのぼりは完全にフレームの硬さに踏み負けている感じがする。
少し休憩して下るがダムの先でS藤君が落車。幸い擦過傷も少しで済んだようである。
緩斜面に入ってから追い越していった車を利用してアタック。SSさんとローテしながら国道との合流点まで。最後スプリントしたがちょっと距離が長すぎたためSSさんにさされた。
国道に出てからはSSさんによる引き回しの刑?あまり先頭に出ることができずに船岡へ抜ける道との分岐までは高速進行。
あとは流し気味で帰る。

やっぱり登りは数をこなさないと登れない。
氷ノ山にはコンパクトドライブが欲しくなるが、あまり易きに流れるのもどうかと思うしで踏み切れない。

20060917.jpg


使用機材 TIME+キシリウムSL

コメント

□  from yeti

大山でもコンパクトドライブ欲しいっす~。
ちゅうか練習せんといけんですね!

2006-09-17(Sun) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ でもね~ from kuma

>yetiさん、確かにコンパクトドライブはプロも使い始めてるし、いいとは思うけど売ってるやつはアウターが50Tか48Tしかないしなー。52Tがあれば導入してみたいけど。
でも、道具に頼る前に練習ですな。

2006-09-18(Mon) 19:01 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/206-2ef20ece
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。