とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051030]

今日は天気がよかったけど、昨日の疲れもあってS=M?さんと2時間ほど回復走。
ひたすらだべりながら走る。心拍も国府周回ののぼりで130程度。下りや平坦で80前後に下がることも。

国体がらみの話なんかをしたけど、県のコーチ陣は最近の若い選手について嘆いていたそうだ。
曰く、機材も環境も機会も与えてるけど成績が出ない。
確かに大学生はぱっとしない。まあ田舎から別のところに出て遊びを覚えてしまうからだろうけど。
やる気は本人以外どうしようもないからね。
確かに県の機材はすごい。L社のカーボンフレームやらM社やC社のディスクなど、どこのプロが使うんだい?ってぐらい。金のかかり方が半端じゃない。もったいない話だ。

耐久ランの話では、二人で「学生って足回らんよなー」「無駄にインターバルかかるよなー」
距離を走るときはいかに筋肉の負担を減らすことが大事になるってことだけど、基本的なことをうまく伝えられてないんかな。ツーリングで荷物満載のときは回転では重量に負けて自転車が走らないから低回転でトルクを稼ぐ走りは必要だけど。なんか年寄り二人のほうが元気やったもんなー。
レースをしたそうな子もおるし、がんばれ学生さん。

あとは、ヒルクライムや耐久もあるから練習せんと。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/16-5f26efa4
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。