とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20150504]

本日も都合のついたマルヨン改さんと。
ゆるく泊、東郷経由で三徳登りへ。

いつもの通り立見峠から三山口を越えて鬼入道へ。
終盤まではしゃべりながらゆっくり登る。3倍程度で。

下って鹿野周回ルートを通って、魚見台へ。
ここは前半は4.5倍で後半は4倍から3.5倍で。
平坦区間は時々ローテしながら泊まで。
泊東郷ICのところでマルさんのサドル高調整。若干低かったみたいで股関節が詰まっていたようだ。

東郷に抜ける道はマルさんが快調に牽いて、コンビニ補給。

東郷の村中抜けて、波関へ。途中でマルコさんの弟子のS君らしき人とすれ違い。
波関はラブホの先までは順調に踏めていたが、切り通しのところからは向かい風に押し戻されて失速。
下りもエアブレーキ状態。

三徳は追い風に助けられて鳥居まではくるくる回して。
その後勾配がきつくなるところから投入堂を見られる観光客が多い区間を過ぎるまでは、全開で。
その後は、ボチボチと3倍程度でピークまで。
下りは終盤の直線上にある橋を通過したときに、舗装の荒れによる振動とホイールの固有振動数が一致したみたいにフロントが暴れてヒヤッとしたが、無事復帰。
川沿いの平坦は高速ローテで分岐まで。

ちょうど昼なので一心庵でパンを買い、GW期間のみのレギュラーコーヒーと共に頂く。

休憩後は降り出した雨の中、洞谷をボチボチと登り、下り、三山口、立見峠を越えて帰宅。

マルヨン改さん、お付き合いいただきありがとうございました。

家まで帰って103km とりあえずひどく疲れることも無く帰れたのでよし。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マルヨン改

遅くなりましたが3日波関三徳100kmお疲れ様でした。
思いのほか調子よく踏めてた感じに見えましたですヨ
このルート、もっとキツイかとびくびくでしたが走ってみると意外と程よい強度なのかもでしたね。
広域農道と川上入れるとトンデモになるんでしょうけどwww
雨はブレイクしてからが本番でしたわ...orz
また行きましょうです(^o^)ノ

2015-05-07(Thu) 11:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma


お疲れさまでした。
調子が良さそうに見えたのは、バイクのせいかと。
次は川上も行きましょう!

2015-05-07(Thu) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1497-f4a1277c
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する