とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140831]

諸般の事情により盆休みからまったく乗れておらず…
練習会にはいかずに、ろきそにんさん主催のゆるライドに参加。
集まったのは、ろきそにんさん、マルヨン改さん、マルコさん、ひしいさん(ニュー炭王子!)、朝練終了でお見送りに来てくれた粉さん、kuma
ひとまず最近何かと話題の水源地へ。やはり落し物が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
三々五々スタート。あくまでポタなのでゆっくり。端からインナーローで回す、が2段目以降は回らないよ。
一旦牧場まで上がって早速停止。皆さん写真撮影。
で、左近に下って、水場で停止。ろきさんのバイク、外人チックでいいよねえってところから話が脱線w失礼。
二上山に行くかと登りだしたら、途中で盛大に土砂崩れ。9月一杯はかかるらしい。
折り返して福部に抜けて、貸切状態の9号線へ。駟地山はマルさんが調子よく登るので、それにあわせてついつい腰を上げてしまう。いけませんな。
下って網代から城原海岸へ。最初の急坂区間はマルコさんがするすると抜け出す。私はぼちぼちと。
途中で緩めるとマルさんが飛んでいくので、またこれにあわせて上げて最後はアウターで踏み倒し。
浦富に下るとFreeの聖地巡礼のコスプレーヤーが。ほんとに来てるのね。
次どこ抜けよってことになり、ろきさんの『田河内』の御発声で東浜から田河内へ。
田河内ではマルさんと体を寄せてバイクを当てたりして、若干皆さん引き気味に…いやイベント、レースで必要な基本的なテクニックってことで。ここもほぼのんびり登って、下った先のコンビニで補給。
ここで折り返して肉のたむらでさらに補給。みんな良く食うなあ。私もコンビニではドリンクだけだったので、揚げたてコロッケを食す。
小田に向かうルートでゆったりしたペースでローテの練習。私は入らずに横から眺める。マルさんはわかっているので他の皆さんに指示しながら、いかにペースの上げ下げを抑えて楽に走るかを目標に。最初は後ろも横も接近するのが怖いみたいで、間隔が開いてしまうが序々に良い感じに。
採石場で写真撮影。で急坂へ。ここで自分は大ブレーキ。風が止まって陽射しが強くなり、一気に熱ダレ。えらく皆さんをお待たせしてしまった。
下って栃本で帰りを急ぐマルコさんとはお別れ。お疲れ様でした。
リスタートしてトンネルまでのコブは少しずつペースを落として回せるギヤで上まで。
下ってからは再びローテの練習。前に出る人が頑張ろうとするので声掛けながら、自分が前に出たときは完全に出てから道にあわせてじわっと少し上げてみたりして岡益まで。
最後は万葉に戻ったところで、ひしいさんスローパンク。
皆さんお疲れ様でした。

データ 心拍は全くでたらめ
20140831.jpg
練習会に復帰したいが、当分脚が戻りそうにないなあ。でもボチボチとでも走るかな。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

□  from マッシャー

お疲れさまでした!マルさんも調子上げてきてますね。温泉ライダー、盛り上がってますね。

2014-08-31(Sun) 22:43 | URL | #Xnq8k9Uo [ 編集 ]


□  from ひしい

お疲れ様でした。
ローテ練習とても勉強になりました。
ビビりなのでまだまだ寄せることができないですが…
機会があればまたご指導お願いします!

水飲み場での話、嫌いじゃないですw

2014-09-01(Mon) 06:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルコ

お疲れ様でした!
アゲてないのに補給&休憩入れまくりで練習にはならなかったかと(^^;
でもポタですのでガマンしてくださいw
ローテや集団内での立ち回りなど、我々素人にまた色々と教えてください♪

2014-09-01(Mon) 12:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マルヨン改

日曜はお疲れ様でした。久しぶりに天気の元走れて気持ちよかったねぇ( ´∀`)
なんだかんだと獲得標高も1000m超えたし、ローテの練習のコーチング役買って出て貰ったり、みんながくまさんに感謝感謝の半日だったんじゃ。
まあ脚やらなにやらひとまずのレベルに戻るまでこうして要所要所で踏ん張るポイントのあるライド行きましょう(^q^)
コロッケ美味かった♪

2014-09-01(Mon) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

マルさん、ニューバイクで快調な感じでした。私はさっぱりですが(汗)
温泉ライダー、私は出られませんが皆さんで楽しんでもらいたいです。

2014-09-02(Tue) 08:01 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: ひしいさん from kuma

お疲れ様でした。
ローテは慣れなんで、ビビらずどんどんやりましょう。
また、ご一緒しましょう。

2014-09-02(Tue) 08:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルコさん from kuma

お疲れ様でした。
勝手に動いて、今の体には十分練習だったかもしれません。
動き方等々、いつでもまた教えますよ~
また、ご一緒しましょう。

2014-09-03(Wed) 20:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma

お疲れ様でした。
まあ、持っている知識、情報を出し惜しみしても仕方ないのでねえ。結構きつい言い方もするので、そこは課題です。
ぼちぼちとしか走れませんが、またやりましょう。

2014-09-03(Wed) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ろきそにん

遅くなりましたがお疲れさまでした!
水源地から最後のローテまでお付き合いいただいて恐縮でした。
また走りにいきたい…ところですが、諸事情により晴天を尻目に家事しておりますw

2014-09-07(Sun) 12:08 | URL | #I4t1ZHtI [ 編集 ]


□ Re: ろきそにんさん from kuma

先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
諸事情、家庭あっての趣味ですもんね。
また、やりましょう。

2014-09-07(Sun) 20:46 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1485-31bf21aa
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する