とある自転車乗りの日常 とりあえず生きてはいます
自転車乗りK
今後の予定
プロフィール

kuma

Author:kuma
自転車乗り
甘いもの好きで最近いろいろやばい^_^; チョコレート星人とも呼ばれる

好きなもの/好きなこと
音楽:HM、HRetc.
好きなもの:コーヒー、紅茶、チョコ、他甘いもの とりあえず自転車

連絡先kuma14612000yebisu@
yahoo.co.jp

ぽちっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20140531]

ベンさんから借りている(購入予定)イーストンEC90AEROを履いて…
木曜日は無理やり帰ってオレロ4往復。平坦を回転基調で進む分にはスルスルといける感じ。

そして本日は少し登ってみようと昼からマルさんと走る。
万葉に集合して、大坂方面へ。
ダム付け替え道路の入り口までは30km/h前後で。
付け替え道路はトンネル入り口まで今の全力で。ここぐらいの勾配だと回転で走ると良く登ってくれる。トンネル入り口までほぼ20km/hを下回らずに、平均4倍で入り口まで。

栃本で合流して、次は大坂。
ここも最初は頑張ってみたが、後半勾配が変化してきつくなるところで大失速。マルさんにも抜かれて、全く踏み切れず。
どうも回転が落ちると、とたんに踏み切れなくなる。過剛性なのか?それともナローフランジなリアがよじれるのか?

下って、次はかきつばた経由で美歎へ。
かきつばたは何度も下っているが登るのは初めて。看板はかきつばたまで5kmとなっていたので、3.5倍を目安に登る。
長い登りはどうかなと思いながら走ったが、ある程度回転させられているときは良く走る。ただ勾配が急になるところは踏み切れずに失速する。やっぱり過剛性か?
まあとにかく出力を一定にするようにして20分弱でかきつばた通過して、後はほぼ下りで美歎まで。

美歎でソフトクリームをいただき、あとは水源地を下り、万葉まで。
下りはフロントとリアのバランスが若干よろしくない感じ。フロントがリアに対して軽すぎで風をもらうと少し不安定。まあ慣れの問題かな。

マルさんお疲れ様でした。

データ
20140531.jpg
ダム付け替え道路は4.07倍 かきつばたは3.46倍 せめて5km前後の登りは4倍行きたいねぇ。

ぽちっとな
にほんブログ村 自転車ブログへ

明朝からまた出張…いいかげんうんざりだな。

コメント

□  from マッシャー

お疲れさまでした!みんな高い出力を維持されるのに感服です。

2014-05-31(Sat) 23:13 | URL | #WObelVwM [ 編集 ]


□  from マルヨン改

くまさん今日はおつかれさま~
お互い暑さ慣れがまだまだなんで無風の登りはキツかったねぇ(;´д`)
大坂の失速は踏めてなかったより熱ダウンの方の影響大きかったんじゃない?最近激務も続いてたみたいだし。カキツバタ5kmは思ったより出力出てたから一度熱ダレして下りで冷して回復ったーみたいな(笑)
僕もせめて殿ダムサガンだけはあのペースに付いて行けるようにしないとね。
出張頑張ってきてねーまた来週時間合ったら走りましょうで\(^o^)/

2014-05-31(Sat) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マッシャーさん from kuma

> お疲れさまでした!みんな高い出力を維持されるのに感服です。
いやいやマッシャーさんこそ良く走っているみたいですし、パワーも出始めているみたいですね。
こっちこそ頑張らないとです。

2014-06-01(Sun) 05:24 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: マルヨン改さん from kuma


お疲れさまでした。
暑かったのは確かですが、大坂は完全に踏み負けてました。
どっちにしても、もっとパワーが欲しいですねぇ。
また走りましょう!

2014-06-01(Sun) 05:27 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://kumatime.blog54.fc2.com/tb.php/1475-faa2fa96
HOME
copyright © 2005 kuma all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する